ニュース
イオンモール岡山が第2期リニューアル、無印良品の移転など約10店舗を刷新:西日本の旗艦店(2/3 ページ)
イオンモールは10月8日〜12月20日、西日本の旗艦店「イオンモール岡山」の第2期リニューアルを実施する。ペットショップなど約10店舗を刷新するほか、無印良品を5階から1階に移転、1階北東側エントランスの改装を予定している。
ペットショップや猫カフェが新規オープン
2階には、プロの無料アドバイスで40社以上の保険から比較検討ができる「ほけんの窓口」、正社員採用から派遣紹介までさまざまな働き方を支援する人材サービス「マーキュリー」が出店する。
3階には、愛犬と愛犬家のためのライフスタイルを提案するペット用品専門店「ペットパラダイス」が新たに出店する。4階には、トレンドのキャラクターやファッション雑貨を扱うガールズバラエティショップ「ストロベリーホリック」が改装オープン。ガーリーカジュアルブランド「ALGY(アルジー)」のバッグやプチプラ雑貨などを新規に扱う。
5階には、生後2カ月〜3歳を対象に子どもの知的能力だけでなく、運動能力も高め、手先の器用さ、社会性までを育てる乳幼児親子教室「ベビーパーク」が出店。6階には日本で初めての授業をしない塾でおなじみの「武田塾」がオープンする。
カフェ&グルメコーナーには、さまざま種類の猫と憩いのひとときを過ごせる「猫カフェMOCHA」が中四国初出店。フードコートには、こだわりの調理法により食材の水分を保つことで、素材の味を存分に生かす天ぷら専門店「天ぷら喜久や」がオープンする。
6階レストラン街には、中四国初出店の「ダイヤモンドステーキ」、岡山県初出店の「豚ステーキ専門店B」が入店する。
関連記事
- カシオの“チプカシ”が大集合 「カシコレ」が登場したワケ
カシオ計算機の腕時計といえば「G-SHOCK」を想像する人が多いかもしれないが、低価格帯のモデルをまとめた「CASIO Collection」が登場したことをご存じだろうか。それにしても、なぜCASIO Collectionをつくったのか。生みの親に話を聞いたところ……。 - キユーピーの「ゆでたまご」が、なぜ“倍々ゲーム”のように売れているのか
キユーピーが販売している「そのままパクっと食べられる ゆでたまご」が売れている。食べことも、見たことも、聞いたこともない人が多いかもしれないが、データを見る限り、消費者から人気を集めているのだ。なぜ売れているのかというと……。 - 表参道に「IoTゴミ箱」を設置して1年、ゴミはどうなったのか
2020年10月、表参道の歩道に「IoTゴミ箱」が登場した。あまり聞きなれない「IoTゴミ箱」とは、どんな特徴があるのか。また、1年ほど運用してみて、どのようなことが分かってきたのだろうか。 - トイレの個室に「使用時間」を表示 で、どうなったのか?
首都圏のオフィスで、ある「実証実験」が行われた。トイレの個室に「他の個室の使用状況」と「滞在時間」を表示したところ、どういった効果があったのだろうか。システム開発を手掛けているバカン社の河野社長に話を聞いたところ……。 - “売れない魚”の寿司が、なぜ20年も売れ続けているのか
魚のサイズが小さかったり、見た目が悪かったり――。さまざまな理由で市場に出荷されない「未利用魚」を積極的に仕入れ、宅配寿司のネタにしているところがある。しかも、20年も売れ続けていて……。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.