ニュース
「#ワークマン女子」アルカキット錦糸町に出店 大学生とのコラボで全国トップの売り上げを狙う:都内繁華街へ初出店(2/2 ページ)
ワークマンは、「#ワークマン女子」をアルカキット錦糸町店に出店する。旗艦店として全国924店中で1位の年間6億円の売り上げを狙う。店内に「インスタ映え」するフォトスポットを設け、集客へつなげる狙い。
日大生とのコラボでフォトスポットを多数設置
先行した「#ワークマン女子」のショッピングモール5店舗は、東京、神奈川、大阪の主要駅の駅前にあり、全店が好業績をあげている。同社は、首都圏と関西圏の主要駅の駅前や駅近に、モール店を今後10店程度出店していく予定。都会のモール店で知名度を上げ、路面店は今後10年で400店を全国展開する狙い。
店内には、商品を着てSNSで発信ができるフォトスポットスポットを多数を設置する。
Z世代である日本大学商学部の学生とコラボレーションし、「これは何だ?」と思わせる仕掛けのアイデアで、思わず写真を撮りたくなるようなフォトスポットを設置する。
インスタグラム用の仕掛けをたくさん用意した「#ワークマン女子」1号店の桜木町コレットマーレ店(横浜市)のインスタ投稿率は6%で、同業態でトップの繁盛店となった。アルカキット錦糸町店ではSNS投稿率5%を目指す。
関連記事
- ワークマン、女性衣料を拡充 “汚れにくさ”強調で子育て世代に訴求
ワークマンが、機能性を強調しつつデザインにもこだわった女性向け秋冬新製品を発表した。 - ワークマン、「一般靴」カテゴリーが100億円規模に 新たに高はっ水・防水シューズ発売
ワークマンが販売する「アクティブ ハイクシューズ」(1900円)が好調だ。2020年に販売を開始し、年間で50万足を売り上げた。 - ワークマン、ソロキャンパーらと開発した「はっ水リュック」発売 “ついで買い”から成長カテゴリーへ
ワークマンは7月28日、ソロキャンパーやバックパッカーと共同開発したはっ水リュックを発売すると発表した。 - ワークマンが「女子」に「プロ」と続々出店するワケ 女子店“本命”の路面店オープン
ワークマンは6月17日「#ワークマン女子 南柏店」(千葉県流山市)にオープンする。これまで出店してきた駅チカの商業施設内の店舗とは何が違うのだろうか。オープン前の店内を取材してきた。 - ワークマン、見た目や素材にこだわった作業服を展開 新業態「プロ」の“シンボル的製品”
ワークマンは2021年12月、東京都板橋区に職人向けの新業態「WORKMAN Pro(ワークマンプロ)板橋前野本通り店」をオープンする。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.