2015年7月27日以前の記事
検索
ニュース

「#ワークマン女子」アルカキット錦糸町に出店 大学生とのコラボで全国トップの売り上げを狙う都内繁華街へ初出店(2/2 ページ)

ワークマンは、「#ワークマン女子」をアルカキット錦糸町店に出店する。旗艦店として全国924店中で1位の年間6億円の売り上げを狙う。店内に「インスタ映え」するフォトスポットを設け、集客へつなげる狙い。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-
前のページへ |       

日大生とのコラボでフォトスポットを多数設置

 先行した「#ワークマン女子」のショッピングモール5店舗は、東京、神奈川、大阪の主要駅の駅前にあり、全店が好業績をあげている。同社は、首都圏と関西圏の主要駅の駅前や駅近に、モール店を今後10店程度出店していく予定。都会のモール店で知名度を上げ、路面店は今後10年で400店を全国展開する狙い。

 店内には、商品を着てSNSで発信ができるフォトスポットスポットを多数を設置する。

ワークマン
フォトスポットMAP

 Z世代である日本大学商学部の学生とコラボレーションし、「これは何だ?」と思わせる仕掛けのアイデアで、思わず写真を撮りたくなるようなフォトスポットを設置する。

ワークマン女子
学生たちによるSNSフォトスポットの提案

 インスタグラム用の仕掛けをたくさん用意した「#ワークマン女子」1号店の桜木町コレットマーレ店(横浜市)のインスタ投稿率は6%で、同業態でトップの繁盛店となった。アルカキット錦糸町店ではSNS投稿率5%を目指す。

ワークマン女子
施設内地図
前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る