2015年7月27日以前の記事
検索
インタビュー

進むガンダムのメインカルチャー化 社会的アイコンとしてバンダイナムコが描くサステナブル戦略とは国民的キャラクター(3/3 ページ)

今や国民的キャラクターといえる機動戦士ガンダム。バンダイナムコのサステナブル戦略を追った。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-
前のページへ |       

落合陽一さん「オープンイノベーションはすごくありそう」

 今後の世界の展開について、落合さんはこう分析する。

 「『逆襲のシャア』の中に人の脳活動や精神を読み取ってガンダムを動かす技術があるのですが、これは今の世界でも同じ研究が盛んに進んでいます。こうしたオープンイノベーションはすごくありそうだと思います」

 こうした未来の実現に向け、バンダイナムコグループでは現在、「ガンダムオープンイノベーション」と題した企画を企業・団体・個人を問わず公募している。パートナーとして採択されると、ガンダム公認の事業としてバンダイナムコグループなどによる多様な支援を受けることが可能だ。同社はガンダムのIPを25年にグループ売上高1500億円規模に成長させる目標を掲げている。ガンダムをIPからSPに広げる取り組みは続く。


バンダイナムコグループでは「ガンダムオープンイノベーション」と題した企画を企業・団体・個人を問わず公募している(ガンダムオープンイノベーションのWebサイトより)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

前のページへ |       
ページトップに戻る