タリーズコーヒー、ハリー・ポッターとのコラボ商品販売 映画公開20周年記念で
タリーズコーヒージャパンが、ハリー・ポッターとのコラボ商品を11月11日から東京都内の一部店舗とオンラインストアで販売すると発表した。映画「ハリー・ポッターと賢者の石」公開から20周年を記念した取り組みの一環。26日からは全店舗での販売を始める。
タリーズコーヒージャパンは、ハリー・ポッターとのコラボ商品を11月11日から東京都内の一部店舗とオンラインストアで販売すると発表した。映画『ハリー・ポッターと賢者の石』公開から20周年を記念した取り組みの一環。配給元のワーナー・ブラザースとの提携で実現した。26日からは全店舗での販売を始める。
限定グッズは主人公ハリー・ポッターの相棒のフクロウ「ヘドウィグ」をデザインした「ステンレスタンブラー」(3190円)、タリーズコーヒーのテディベア「ベアフル」に作品の舞台となったホグワーツ魔法魔術学校のコートとネクタイを着せた「ベアフル ホグワーツ」(2750円)、ホグワーツの紋章を型押しした「ブックカバー ホグワーツ」(1870円)など11種。
劇中に登場するハリー・ポッターらの大好物「トリークルタルト」(糖蜜パイ)をイメージした「ハリー・ポッター トリークルタルトラテ」(693円)も数量限定で提供する他、オンラインショップ限定で「ハリー・ポッター 魔法族大図鑑」(2970円)などの書籍を含む4アイテムも販売する。
同社とワーナーは3月に、アニメ「トムとジェリー」とコラボした商品を限定販売しており、購入者からの反応が良かったことから、今回の取り組みもワーナー側からの打診で実現したという。
11日からは、東京駅八重洲地下街店や大丸東京店など大手町・丸の内・有楽町の「大丸有エリア」の25店舗で提供を始め、全国展開する。同社は「自宅で過ごす時間やリモートワークが増えた昨今、息抜きや気分転換、家族との団らんに、タリーズコーヒーとハリー・ポッター魔法ワールドが届ける『Magical Coffee Time』を過ごしてほしい」としている。
関連記事
- 商品開発チーム入れ替え→限定メニュー相互に考案 串カツ田中と鳥貴族 「居酒屋業界の起爆剤に」
串カツ田中は、鳥貴族とのコラボメニューを11月末まで期間限定で提供する。2社の商品開発チームが入れ替わり、相互に限定メニューを考案した。串カツ田中の貫啓二社長は「居酒屋業界に何か起爆剤のような盛り上がりを生み出したい」と意気込んだ。 - 小田急、小児IC運賃を全区間一律50円に 2022年春から 狙いは?
小田急電鉄が、2022年春からICカードを使った小児運賃を一律50円にすると発表。同日に発表した沿線における子育て応援ポリシーの施策の一環。同社によると、小児運賃(IC利用)を大人の半額以下に一律低廉化するのは、鉄道業界初の取り組みだという。 - 「ネットワークビジネス関連の方の入店はお控えください」――エクセルシオールカフェの掲示物に反響 理由は「お客さま同士のトラブル回避のため」
エクセルシオールカフェの店舗内に掲示された「ネットワークビジネス関連の方へ 入店はお控え頂きますようお願い致します」という掲示物がTwitterで注目を集めている。同カフェを展開するドトールコーヒーは「お客さま同士のトラブル回避のため」と説明した。 - 格安航空ピーチの行き先を選べない“旅ガチャ”自販機、販売再開 名古屋にも設置へ
格安航空会社(LCC)「Peach」を運営するPeach Aviationは国内11路線の航空券購入に利用できるポイントなどが入った、カプセルトイ自販機「旅くじ」の販売を再開した。8月に大阪、10月に東京にそれぞれ設置したものの、売り切れとなり、販売を休止していた。 - ローソンが焼きいもの店頭販売に本格参入 専用オーブンで石焼き 狙いは?
「カウンターフーズ」の新定番として、ローソンが全国3000店舗で焼きいもの店頭販売を、11月2日から始める。販売価格は210円。専用オーブンを導入し、じっくり石焼きしているのが特徴だ。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.