調査リポート
顧客体験価値ランキング 3位「サントリー」、2位「ワークマン」、1位は?(3/4 ページ)
C Space Tokyoは18歳以上の一般個人1万507人の回答を元に、ランキングを作成した。
年代別のTOP5ブランド
年代別にランキングを作成したところ、年代によって大きな差が見られ、全ての年代でTOP5以内に入ったブランドは1つも無かった。広い年代に支持されたものとしては、「星野リゾート」(全体1位)が特に若い年代(20〜40代)で上位に挙げられ、それ以外ではスターバックスコーヒーが若年層、花王が30代と50代、高島屋が若年層と60代以上、楽天トラベルが40〜50代に支持されていた。
業種別平均CXスコア
「業種別平均CXスコア」を見ると、本年はワークマンの躍進により、「専門店」がトップになった。また例年と同様に、「食品・飲料メーカー」「飲食店・ファストフード」「日用品販売」「旅行・交通」が上位にランクインしていた。
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