2015年7月27日以前の記事
検索
調査リポート

ローソンの「からあげクン」、2021年に最も売れた都道府県は?3年連続1位(1/2 ページ)

ローソンは、全国約1万5000店舗のローソンおよびナチュラルローソン店舗のPOSデータをもとに都道府県別の商品販売高ランキングを発表した。同社の看板商品「からあげクン」が最も売れている都道府県は? そのほか、おにぎりや菓子パン、冷凍デザートが売れている都道府県も調査した。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-

 ローソンは、全国47都道府県、約1万5000店舗のローソンおよびナチュラルローソン店舗のPOSデータをもとに都道府県別の商品販売高ランキングを発表した。ローソンの看板メニュー「からあげクン」が最も売れた都道府県は、3年連続で「岡山県」だった。


ローソンは都道府県別の商品販売高ランキングを発表した(画像:以下、リリースより)

 2位は「山口県」、3位は「奈良県」で、4位以下は「静岡県」「和歌山県」という結果に。「からあげクン 北海道チーズ」のランキングでは上位5件のうち、3県は九州地区という結果になった。1位は「山口県」、2位は「長崎県」、3位は「佐賀県」、4位は「静岡県」、5位は「宮崎県」だった。


からあげクン 北海道チーズ

 冷凍デザートの「ドライフルーツとナッツのカッサータ」(399円)の購入量1位は「東京都」だった。2位は「神奈川県」、3位は「千葉県」だった。4位以降は「埼玉県」「愛知県」と続き、都心部を中心に人気だったことが分かる。ドライフルーツとナッツのカッサータは4月の発売以降、SNSで話題となり、一時期は入手困難な状態が続いていた。


ドライフルーツとナッツのカッサータ
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る