調査リポート
ローソンの「からあげクン」、2021年に最も売れた都道府県は?:3年連続1位(1/2 ページ)
ローソンは、全国約1万5000店舗のローソンおよびナチュラルローソン店舗のPOSデータをもとに都道府県別の商品販売高ランキングを発表した。同社の看板商品「からあげクン」が最も売れている都道府県は? そのほか、おにぎりや菓子パン、冷凍デザートが売れている都道府県も調査した。
ローソンは、全国47都道府県、約1万5000店舗のローソンおよびナチュラルローソン店舗のPOSデータをもとに都道府県別の商品販売高ランキングを発表した。ローソンの看板メニュー「からあげクン」が最も売れた都道府県は、3年連続で「岡山県」だった。
2位は「山口県」、3位は「奈良県」で、4位以下は「静岡県」「和歌山県」という結果に。「からあげクン 北海道チーズ」のランキングでは上位5件のうち、3県は九州地区という結果になった。1位は「山口県」、2位は「長崎県」、3位は「佐賀県」、4位は「静岡県」、5位は「宮崎県」だった。
冷凍デザートの「ドライフルーツとナッツのカッサータ」(399円)の購入量1位は「東京都」だった。2位は「神奈川県」、3位は「千葉県」だった。4位以降は「埼玉県」「愛知県」と続き、都心部を中心に人気だったことが分かる。ドライフルーツとナッツのカッサータは4月の発売以降、SNSで話題となり、一時期は入手困難な状態が続いていた。
関連記事
- ローソン、冷凍食品のメニューを拡大 ラーメンなど12品目追加で、売り上げ5倍を目指す
ローソンは、新たに12品目の冷凍食品を11月30日から順次、発売すると発表した。コロナ禍で需要が増大した冷凍食品を強化していく。売り上げ目標については、2025までに20年比5倍とした。どのような商品を新しく発売するのかというと…… - ローソン、ホットミルクを半額で販売 牛乳の消費拡大を狙う
ローソンは、牛乳の消費支援を目的に「マチカフェ ホットミルク」を半額で販売する。昨年3月にも同様のキャンペーンを実施しており、その際は期間合計150万杯を達成している。 - 「食品メーカーが多い都道府県ランキング」を発表 1位は、断トツの110社
Sales Nowは「食品メーカーが多い都道府県ランキング」を発表した。2位は42社で北海道だった。1位は北海道に2倍以上の差を付ける結果に。上位5都道府県の食品メーカーの特徴、傾向とは? - 「よく買う冷凍食品・レトルト食品」 チャーハン、麺類を抑えて1位になったのは?
リサーチ会社のクロス・マーケティングは、「冷凍食品・レトルト食品に関する調査(2021年)」を実施した。普段よく買う冷凍食品は? 男女間で差はあるのか? などを調査した。 - 最も好きなカフェ 「コメダ珈琲店」「マクドナルド」を抑えて1位になったのは?
カフェチェーンブランド調査が行われた。最も好きなカフェは3位は「コメダ珈琲店」、2位は「マクドナルド」だった。知名度も店舗数も多い両店を抑えて1位になったのは?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.