ニュース
寺田町駅に商業施設「VIERRA寺田町」がオープン、ドンキ「108円総菜」を展開:フィットネスクラブも
JR西日本不動産開発は1月7日、寺田町駅高架下に商業施設「VIERRA寺田町」をオープンすると発表した。1階にドン・キホーテ、2階にフィットネスクラブ「HEAT24」がオープンする。
JR西日本不動産開発は1月7日、寺田町駅高架下に商業施設「VIERRA寺田町」をオープンすると発表した。1階に「ドン・キホーテ」、2階にフィットネスクラブ「HEAT24」が1月28日にオープンする。
JR西日本グループが2013年度にスタートさせた「大阪環状線改造プロジェクト」の一環として「行ってみたい、乗ってみたい」をコンセプトに、エリアや駅ごとに不足している機能を補い、鉄道利用者や周辺住民の利便性向上を目指す。
ドン・キホーテ寺田町駅店は、食品を充実させ、お総菜に注力するという。オリジナルの唐揚げブランド「いまから」のほか、弁当やサラダ、ボリューム満点の丼などを販売。さらに、焼きそばやメンチカツなどの108円総菜も導入し、「自宅で食事をすることが増加している今、『あともうひと品欲しい』というニーズに応えていく」(ドン・キホーテ)という。
輸入食品コーナーでは世界各国のお菓子や調味料などを展開。また、クラフトビールや韓国焼酎など、話題性の高い商品も取りそろえる。
関連記事
- 「東京チカラめし」が香港で大当たり! 想定の2倍で売れている理由
かつてブームを起こした牛丼チェーン「東京チカラめし」が、香港に進出している。2021年6月に1号店をオープンしたところ、連日行列ができるほどの盛況ぶり。日本での店舗数は激減したのに、なぜ香港でウケているのだろうか。 - キユーピーの「ゆでたまご」が、なぜ“倍々ゲーム”のように売れているのか
キユーピーが販売している「そのままパクっと食べられる ゆでたまご」が売れている。食べことも、見たことも、聞いたこともない人が多いかもしれないが、データを見る限り、消費者から人気を集めているのだ。なぜ売れているのかというと……。 - CDが苦戦しているのに、なぜ曲を取り込む「ラクレコ」は売れているのか
CD市場が苦戦している。売り上げが減少しているわけだが、CDをスマホに取り込むアイテムが登場し、人気を集めている。商品名は「ラクレコ」(バッファロー)。なぜ売れているのか調べたところ、3つの要因があって……。 - スーパーでよく聞く「ポポーポポポポ」の“ミニ”が完売! 開発秘話を担当者に聞いた
スーパーで「ポポーポポポポ」のメロディーをよく耳にする。あの音を流しているのは「呼び込み君」というアイテムで、群馬電機が開発している。このたび「呼び込み君」のミニトイが登場して、予約数が殺到しているのだ。開発を手掛けた青島文化教材社の担当者に、裏話などを聞いたところ……。 - 渋谷で「5000円乗り放題」を始めて、どんなことが分かってきたのか
長距離バスの運行などを手掛けているWILLERが「月5000円で乗り放題」のサブスクプランを打ち出したところ、利用者がじわじわ増えている。4カ月ほど運営してみて、どんなことが見えてきたのかというと……。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.