ニュース
三菱鉛筆が「ジェットストリーム」の高価格帯シリーズに“多機能ペン” 「オフィスカジュアルのアクセントに」:20〜30代のビジネスパーソンに訴求
三菱鉛筆が油性ボールペン高価格帯シリーズのジェットストリームプライムから「多機能ペン2&1」を発売する。
三菱鉛筆が、油性ボールペン高価格帯シリーズのジェットストリームプライムより、「多機能ペン2&1(2色ボールペン&シャープ)」を1月26日に発売する。あらゆるビジネスシーンでも使用できるデザインを採用し、メインユーザーである20〜30代のビジネスパーソンに向けて訴求する。
「多機能ペン 2&1」は、ビジネスパーソンを取り巻く環境の変化に合わせ、上質感は保ちつつ、形状やカラーリングをよりシンプルでミニマルなものを採用。オフィスカジュアルのアクセントになるアクセサリー感覚で使用できるよう、シンプルで上質なワントーンデザインとした。
ベーシックカラーとしてブラックとベージュ、限定カラーとして昨今定番になりつつある人気のくすみ色のコーラルピンクとスモーキーグリーンを用意した。
また、新形状のクリップを採用することで、ミニマルなスタイリングを表現しながら耐久力も向上させた。インク色表示はノック棒上部にさりげなく配置することで軸全体をシンプルにまとめたデザインにした。
同社によると、直近1年のプライムシリーズ全体の売上数量は、前年同期比の約25%増だったという。2021年2月に同様のコンセプトで発売した商品がシリーズ全体の売り上げ増に貢献したとしている。価格は3630円で、インクの色は黒と赤。ボール径とシャープ芯径はともに0.5ミリ。
関連記事
- ANA、羽生結弦選手のオフィシャルグッズを展開 ボトルやタンブラーなど
ANAが、フィギュアスケートの羽生結弦選手オフィシャルグッズの販売を1月27日から開始する。 - ぺんてる、“ノック音”を66%低減したボールペン発売 「音ハラ」意識を持つミレニアル世代に訴求
ぺんてるが、“ノック音”を低減させた静音油性ボールペンシリーズ「Calme(カルム)」を12月15日に発売する。 - なぜゼブラの「ブレン」は2年間で1000万本売れたのか こだわったのは”気が付かないストレス”の解消
発売初年度に500万本を売り上げたゼブラの「ブレン」。油性ボールペンの主力商品開発が課題だった同社が着目した”気が付かないストレス”とは - ビジネスホテルの“無料朝食”、気になる原価は一体いくら? 激化する“朝食合戦”から見るホテルの今
ホテルが朝食で特色を出そうとしていることは、宿泊者としてひしひしと感じる時がある。新たな施設の建設やリノベーションを施せば特色は強く打ち出せるが、コストはバカにならない。朝食は差別化のアイテムとして取り組みやすい部分なのだろう。 - 筆のようにペン先がしなる ゼブラが“美文字”練習用ペンを発売
ゼブラが、美文字練習用のペンと練習法がセットになった「ビモア」を11月30日に発売する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.