2021年、下半期発売の「ハーゲンダッツ」でまた食べたいのは? トップ10を発表
ハーゲンダッツジャパンは、月1回以上ハーゲンダッツを食べるファンを対象に2021年下半期に発売したハーゲンダッツ新商品でまた食べたいと思うフレーバーを聞いた。1位に選ばれた商品は? 男女でランキングの違いもあるかも調査した。
ハーゲンダッツジャパンは、全国10〜60代で月1回以上ハーゲンダッツを食べるファンを対象に「2021年下半期発売 ハーゲンダッツアイスクリーム」に関する調査を実施した。21年下半期に発売されたハーゲンダッツ新商品でまた食べたいと思うフレーバー1位は、バー「キャラメルパーティー」(24.0%)だった。
2位はミニカップ「濃苺」(21.4%)、3位はミニカップ華もち「吟撰きなこ黒みつ」(14.0%)、4位はバー「ザッハトルテ」(9.6%)、5位はクリスピーサンド「アーモンドバターサンド」(7.4%)という結果だった。
性別でランキングに変化は?
性別で見ると、男性の1位はバー「キャラメルパーティー」(33.0%)、2位は「濃苺」(24.1%)、3位はバー「ザッハトルテ」(12.5%)がランクインした。
女性の1位は「濃苺」(18.8%)、2位はミニカップ華もち「吟撰きなこ黒みつ」(17.9%)、3位はバー「キャラメルパーティー」(15.4%)だった。男性ファンがよりバー商品を好む傾向が見られた。
ハーゲンダッツを食べる時間はいつ?
ハーゲンダッツを食べる時間についても調査した。最も多かったのは「20時」、次いで「15時」、「21時」と続いた。性別で比較すると男性の1位は「21時」、女性は「20時」と夕食後にあたる時間に回答が集中した。2位は男性が「20時」と同じく夜の時間帯だったのに対し、女性は「15時」とティータイムに回答が多く集まった。
今回の調査は、月に1回以上ハーゲンダッツを食べる10〜60代男女を対象に、インターネットで実施した。時期は21年12月、有効回答数は300人(男女各150人)。
関連記事
- ミスド、新商品を発表 ベルギー王室御用達ブランドとコラボ
ミスタードーナツを運営するダスキンは、2022年最初の新商品として、「misdo meets WITTAMER ヴィタメールコレクション」を発売する。ヴィタメールは、ベルギー王室御用達パティスリーブランド。有名ブランドとのコラボで購買を促す。 - 最も好きなカフェ 「コメダ珈琲店」「マクドナルド」を抑えて1位になったのは?
カフェチェーンブランド調査が行われた。最も好きなカフェは3位は「コメダ珈琲店」、2位は「マクドナルド」だった。知名度も店舗数も多い両店を抑えて1位になったのは? - 「よく買う冷凍食品・レトルト食品」 チャーハン、麺類を抑えて1位になったのは?
リサーチ会社のクロス・マーケティングは、「冷凍食品・レトルト食品に関する調査(2021年)」を実施した。普段よく買う冷凍食品は? 男女間で差はあるのか? などを調査した。 - 給料日のプチぜいたくランキング6位は「スタバに行く」 トップ5は?
ビズヒッツは「給料日のプチぜいたくランキング」を発表した。「スタバに行く」が6位にランクインした。トップ5は? 男女別でもランキングを算出した。 - フレッシュネスバーガー、ポテト25%増量キャンペーンを実施 ポテト難民を救いたい
フレッシュネスは1月14日から、ハンバーガーチェーン「フレッシュネスバーガー」にてフライドポテト増量キャンペーンを期間限定で実施する。新型コロナウイルスの感染拡大に伴う世界的な物流網の乱れが原因でポテトの提供を休止するファストフード店などが出てきたことから、ポテト難民を救いたいとしている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.