ニュース
そごう・西武は33万円のセット! 百貨店のバレンタイン商戦、高島屋や大丸松坂屋は?:リベンジ消費を狙う(1/2 ページ)
百貨店各社が、バレンタインデーに向けた商品を発表している。
百貨店各社がバレンタインデーに向けた商品を発表している。2021年は緊急事態宣言下でのバレンタインとなり、例年通りに楽しめなかった分、今年はバレンタインを楽しみたいといった「リベンジ消費」が予想されている。また最近では自分用に買う人も多く、“ご褒美需要”や“リベンジ消費”の取り込みに向け、新しいチョコの楽しみ方を提案している。
そごう・西武では、ラグジュアリーな高単価スイーツを展開
そごう・西武では、高価格帯商品への需要の高まりを受けて、普段は取り扱っていないラグジュアリーなスイーツを積極的に展開している。
「ピエール・エルメ・パリ×日本の職人たち『茶嘉の道』」は、マカロンや急須、緑茶やほうじ茶に加え、和多屋別荘への宿泊とティーツーリズム体験もセットにした。商品は受注生産で、価格は33万円。
また、「ナチュール レガロ セレクション 2022」(2万3796円)と「ロゼ レガロ セレクション 2022」(1万2796円)では、2種類から選べるスパークリングワインと、オレンジビール缶、4種のナッツとドライフルーツを詰め合わせたセットを提供する。
関連記事
- 停止前に「Go Toトラベル」を利用した人は32.2% 理由は?
ゼネラルリサーチが全国20〜60代の男女1044人を対象に、「Go Toトラベル再開後の旅行」に関する意識調査を実施した。 - 女性の平均年収は345万円 上位を占めた職種は?
パーソルキャリアの運営する転職サービス「doda(デューダ)」が「女性の平均年収ランキング2021」を発表した。 - ビジネスホテルの“無料朝食”、気になる原価は一体いくら? 激化する“朝食合戦”から見るホテルの今
ホテルが朝食で特色を出そうとしていることは、宿泊者としてひしひしと感じる時がある。新たな施設の建設やリノベーションを施せば特色は強く打ち出せるが、コストはバカにならない。朝食は差別化のアイテムとして取り組みやすい部分なのだろう。 - 独学で取得した資格 「FP」や「宅建」を抑え1位となったのは?
独学でも取りやすい資格にはどのようなものがあるだろうか。ビズヒッツが、独学で資格を取得したことがある男女500人に調査した。 - 次に買いたい車 ダイハツ「タント」を抑えて1位になったのは?
ソニー損害保険が実施した「全国カーライフ実態調査」。主に運転している車のボディータイプを聞いたところ「軽自動車」が41.3%で最多となった。次に買い替える時に購入したい車は?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.