そごう・西武は33万円のセット! 百貨店のバレンタイン商戦、高島屋や大丸松坂屋は?:リベンジ消費を狙う(2/2 ページ)
百貨店各社が、バレンタインデーに向けた商品を発表している。
高島屋は、日本初上陸の海外ブランドなどの限定商品を展開
高島屋では、世界100ブランド以上のショコラを集めた「アムール・デュ・ショコラ」を開催。この時期しか入手できない「海外ブランド特集」や、おうちでバレンタインを楽しむショコラなどを提供する。
パリ発のヴィーガンショコラ(2970円)や、希少なアルプス産の素材を使用して作られたショコラ(3672円)など、限定販売のショコラも多く取りそろえた。
大丸松坂屋では自分へのご褒美にもぴったりなスイーツを展開
大丸松坂屋では、「ショコラプロムナード」として商品を展開する。自分の大切な人への日ごろの感謝を伝えたいというニーズに対応できるスイーツや「SNS映え」を意識した華やかな人気ブランドを展開する。
このうち大丸梅田店では、北海道のスイーツブランドSNOWSの「スノーサンドVD缶」(1485円)を用意した。SNOWSは、北海道の素材を使った冬季限定のブランド。手元に置いておきたくなるような、おしゃれなデザインのパッケージで提供する。
さらに素材にこだわったCOMME PARISのプチカヌレ「サンヴァランタン」(3650円)は、保存料・着色料を使用しない宝石のようなカヌレで、思わず自分へのご褒美に購入したくなるような商品としても取りそろえている。
伊勢丹新宿店は、毎年大好評のサンリオと総勢14ブランドとのコラボレーション
伊勢丹新宿店では、サンリオキャラクターズとのイベント第6弾となる「FANCY SANRIO CHARACTERS Vol.6」を開催。ケーキやドーナツのほか、明るく元気なイメージをモチーフにした洋服や雑貨まで、総勢14のブランドとコラボレーションした。
micarinaの「けろけろけろっぴクッキー」(972円)や、Joe and Rubanの「リトルツインスターズポーチ」(4180円)など、コラボならではの可愛いアイテムでバレンタインを盛り上げる。
関連記事
- 停止前に「Go Toトラベル」を利用した人は32.2% 理由は?
ゼネラルリサーチが全国20〜60代の男女1044人を対象に、「Go Toトラベル再開後の旅行」に関する意識調査を実施した。 - 女性の平均年収は345万円 上位を占めた職種は?
パーソルキャリアの運営する転職サービス「doda(デューダ)」が「女性の平均年収ランキング2021」を発表した。 - ビジネスホテルの“無料朝食”、気になる原価は一体いくら? 激化する“朝食合戦”から見るホテルの今
ホテルが朝食で特色を出そうとしていることは、宿泊者としてひしひしと感じる時がある。新たな施設の建設やリノベーションを施せば特色は強く打ち出せるが、コストはバカにならない。朝食は差別化のアイテムとして取り組みやすい部分なのだろう。 - 独学で取得した資格 「FP」や「宅建」を抑え1位となったのは?
独学でも取りやすい資格にはどのようなものがあるだろうか。ビズヒッツが、独学で資格を取得したことがある男女500人に調査した。 - 次に買いたい車 ダイハツ「タント」を抑えて1位になったのは?
ソニー損害保険が実施した「全国カーライフ実態調査」。主に運転している車のボディータイプを聞いたところ「軽自動車」が41.3%で最多となった。次に買い替える時に購入したい車は?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.