調査リポート
ネットショッピングで最も重視するポイント1位は「価格」 2位は?:「ファンくる」調べ(1/2 ページ)
「ファンくる」を運営するROI(東京都千代田区)が、コロナ禍におけるネットショッピング利用についての意識調査を実施した。
顧客満足度向上プラットフォーム「ファンくる」を運営するROI(東京都千代田区)が、コロナ禍におけるネットショッピング利用についての意識調査を実施した。その結果、ネットで購入するうえで最も重視するポイントは「価格」であることが分かった。
コロナ禍でネットショッピングの利用が増えたか尋ねたところ、48%が「増えた」と回答。特に20代、30代はいずれも56%が増えたと答えた。増えた理由は、「外に行くのは気が引けたため」(24%)、「巣ごもりのため」(17%)をあわせた41%が「コロナウイルス感染対策のための外出自粛」と回答した。
ネットショッピングで最も購入しているものは何かとの問いに、38%が「生活雑貨・日用品」と答えた。次いで「食品・飲料」(29%)、「ファッション」(10%)と続いた。
関連記事
- 次に買いたい車 ダイハツ「タント」を抑えて1位になったのは?
ソニー損害保険が実施した「全国カーライフ実態調査」。主に運転している車のボディータイプを聞いたところ「軽自動車」が41.3%で最多となった。次に買い替える時に購入したい車は? - コロナ禍のホテルで激増した「テレワークプラン」 “大きな声では言えない”ニーズがあった!
インバウンド活況から一転、需要が激減したホテル業界。その中で筆者は「ホテルのボーダーレス化」が顕著になったと指摘する。その中で目立った「デイユース利用」だが、ビジネスパーソン以外に目立った需要があった。それは…… - ホテルニューオータニ東京、「最大65%オフ」プラン発表 1日10室限定
ホテルニューオータニが、最大65%OFFで利用できる宿泊プランの販売を期間限定で開始した。 - 停止前に「Go Toトラベル」を利用した人は32.2% 理由は?
ゼネラルリサーチが全国20〜60代の男女1044人を対象に、「Go Toトラベル再開後の旅行」に関する意識調査を実施した。 - ビジネスホテルの“無料朝食”、気になる原価は一体いくら? 激化する“朝食合戦”から見るホテルの今
ホテルが朝食で特色を出そうとしていることは、宿泊者としてひしひしと感じる時がある。新たな施設の建設やリノベーションを施せば特色は強く打ち出せるが、コストはバカにならない。朝食は差別化のアイテムとして取り組みやすい部分なのだろう。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.