ニュース
ファミマ、一食完結型の新作サラダを販売 女性の健康ニーズに訴求:サラダ専門店が監修
ファミマが「紅芯大根と12品目のサラダ」を新発売する。一食完結型のサラダが好評だという。監修はサラダ専門店「サラダカフェ」。
ファミリーマートは2月8日、サラダ専門店「Salad Cafe」を運営するサラダカフェ(大阪府吹田市)が監修した「紅芯大根と12品目のサラダ」(498円)を発売する。一食完結型のサラダを新たに発売し、健康志向の高い女性に訴求していく。
今回販売する「紅芯大根と12品目のサラダ」は、短冊状にカットした紅芯大根、蒸し鶏のスライスや雑穀などを使用し、満足感のあるサラダに仕上げた。また、「クリーミー生姜ドレッシング」で味にアクセントをつけた。北海道と沖縄県を除く全国のファミリーマート約1万6000店で展開する。
監修したサラダカフェは、「Salad Cafe」「皿多屋」などのサラダ専門店を関東・関西圏で12店舗展開している。ファミリーマートは今後もサラダカフェ監修のもと、ボリューム感のあるサラダを開発する方針だ。
関連記事
- 学生時代頑張ったこと 2位「部活、クラブ、ボランティア活動」、3位「サークル活動」、1位は?
2023年卒の就活生に「学生時代頑張ったこと」を聞いたところ「アルバイト」と回答したのは全体の25%だった。コロナ禍を受け、大学生活以前の話をする学生が増加。 - ワタミ、子ども向けミールキットを発表 主婦層の負担を軽減
ワタミが子ども向けミールキットで新ブランド発表した。短時間で調理できるようにしている。子育て層の社会進出を支援する。 - 大創産業、キャッシュレス決済サービスを追加導入 安全性と利便性の向上
DAISO(ダイソー)など2730店が新たに3種類のキャッシュレス決済サービスを導入。安全性・利便性の向上が狙い。 - 20代の9割が「副業をしたい」と回答! 理由は「収入を増やしたい」
勤務する会社で副業が認められていたら「副業したい」と回答した20代が約9割。副業を希望する理由は「収入を増やしたい」が最多。9割以上が「転職前に、副業で仕事内容や相性を確かめる機会があったら活用したい」。 - 「カルピスウォーター」、パッケージをリニューアル おいしさを直感的に伝えるデザインへ
アサヒ飲料は「カルピスソーダ」「カルピスウォーター」のパッケージをリニューアルすると発表。おいしさを直感的に伝えるパッケージデザインに変更する。2月に「カルピス THE RICH」「カルピス THE RICH クリーミー」を発売する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.