ドン・キホーテは2月26日に、「ドン・キホーテ御徒町店」(東京都台東区)をオープンすると発表した。近隣の上野店と品ぞろえを変え、専門性の高い商品に特化した店舗として差別化を図る。
同店は、酒やスポーツ(衣料・プロテイン)を独立コーナーとして展開するほか、食品・日用品は海外商品を中心に取りそろえる。地名入りTシャツ・雑貨など御徒町限定グッズも販売する。また、全国で3店舗目となるブランドガチャ(1回5000円で、最大5万円相当のブランド品が当たる福袋企画)などの「コト消費型商品」を導入し、買い物の楽しさを高めていく。
店頭では、ドンキ初となる「対面販売」を実施する。アメヤ横丁商店街の名物である顧客と店員の掛け合いを演出する目的。対面販売では、季節や時期に合わせた商品を展開するとしている。
営業時間は午前9時〜翌午前1時。所在地は東京都台東区で、JR山手線・京浜東北線「御徒町」駅より徒歩約2分の場所に位置する。
関連記事
- ドンキ、5万円台のドラム式洗濯機を発売 低価格のため省いた機能とは?
ドン・キホーテから5万4780円のドラム式洗濯機が発売された。総務省の調査によると、1番安い時期でも平均価格は16万7495円だという。5万円台という破格価格を打ち出せた理由とは? - 東京・武蔵小金井のドン・キホーテ店内に「セルフ脱毛スペース」誕生 なぜドンキに?
セルフ専用脱毛器や美容機器を販売するSTARTONE(千葉県木更津市)は、東京都小金井市の「MEGAドン・キホーテ 武蔵小金井駅前店」にセルフ脱毛スペースをオープンした。なぜドンキなのだろうか? その理由を広報に聞いてみたところ…… - ドンキ、折りたためる電動自転車を発売 コロナ禍の移動手段として注目
ドンキは、折りたためる伝統自転車を9月23日に発売する。同社のオリジナルブランド「情熱価格」の新商品で、同社から折りたためる自転車の発売は初めてだという。コロナ禍の移動手段として自転車人気が高まっていることが理由。 - ドンキ、「キャンピングキャリー」を開発 徒歩キャンパーに訴求
ドン・キホーテは「キャンピングキャリー」を開発した。同社のアウトドアブランドの新商品だ。三密を回避できることからキャンプ需要が高まっていることから開発に至った。どのような商品なのか? - 最も好きなカフェ 「コメダ珈琲店」「マクドナルド」を抑えて1位になったのは?
カフェチェーンブランド調査が行われた。最も好きなカフェは3位は「コメダ珈琲店」、2位は「マクドナルド」だった。知名度も店舗数も多い両店を抑えて1位になったのは?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.