ニュース
「FAXを使ったことがない」10〜20代の65%、「知らない」人の割合は?:300人に聞いた
「FAX」を知っている人はどのくらいいるのだろうか。10〜20代の人に聞いたところ「使ったことがない」は65%。SheepDog調べ
ITツールの比較サイトを運営するSheepDog(東京都品川区)は、15〜29歳の男女を対象に「FAXに関するアンケート」を実施した。その結果、10代の4人に1人が「FAXを知らない」ことが分かった。
「FAX」について聞いたところ、「FAXを知っているが、使ったことがない」が最も多く45%。次いで「FAXを知っており、使ったことがある」(35%)、「FAXを知らない」(20%)と続いた。FAXを使用したことがない人は、全体の65%という結果に。
「FAXを知らない」と答えた人を年代別で見ると、10代が24%、20代が16%。「FAXを知っているが、使ったことがない」は10代が54%、20代が36%。10代でFAXを使ったことがないのは全体の約80%を占めた。
「FAXを知らない」と回答した人を男女別で比較すると、男性が26%に対し女性は14%という結果に。女性よりも男性のほうが2倍ほど多いことが分かった。
調査は2月7日に、15〜29歳の男女を対象にインターネット上で実施した。有効回答数は300人。
関連記事
- 「1都3県・住みたい駅ランキング2022」 目黒駅、新宿駅を抑えた1位は?
ハウスマートは「1都3県・住みたい駅ランキング2022」を発表した。1位は「渋谷駅」、2位「新宿駅」、3位「目黒駅」と続いた。 - 20〜39歳に聞いた友達を作る場所 1位は「職場」、2位は?
ミレニアル世代が友達を作る場所の1位は「職場」、2位は? 社会人になって新しく友達ができた人は65.4%だった。友達に求めるものは、「価値観の一致」や「共通の趣味」という意見が多かった。 - 「TikTokがきっかけで企業に興味を持った」8割超え 実際にエントリーした割合は?
「TikTokで企業の動画を見たことがある」人は81.0%を占める。そのうち66.2%がTikTokがきっかけで企業にエントリーしたことがあると回答。企業のTikTokで見たいコンテンツは「社員のコミュニケーションの様子」「実際の仕事の様子」など。 - ローソン、3月から「なにわ男子キャンペーン」を開催 前回の好評を受けて商品数を拡大
ローソンが3月1日から全国のローソン店舗で「なにわ男子キャンペーン」を開催すると発表した。昨年好評だったコラボキャンペーンを、商品・サービスを増やして実施する。サンリオとのコラボ商品も販売する。 - サントリー、「ほろよい」のコミュニケーション刷新 コロナ禍でお酒の楽しみ方が変化
「ほろよい」がコミュニケーション刷新を発表した。コロナ化で変化した酒の楽しみ方を受けて、新メッセージを訴求。新旧の名曲を組み合わせた楽曲を制作し、幅広いターゲット獲得を狙う。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.