ニュース
無印良品、レトルトカレーの新商品を発売 コロナ禍でレトルト需要高まる:2品を追加
良品計画は、2月25日、同社が展開するレトルトカレーシリーズとして、新たに「素材を生かした おうちのこだわりポークカレー」「素材を生かした 牛すじカレー」を発売する。
無印良品を企画、開発する良品計画(東京都豊島区)は2月25日、レトルトカレーシリーズとして、新たに「素材を生かした おうちのこだわりポークカレー」「素材を生かした 牛すじカレー」を発売する。コロナ禍でレトルト食品の需要が高まっているのを受けて、新商品を発売する。
「素材を生かした おうちのこだわりポークカレー」(250円)は隠し味に塩こうじやりんご、トマトを使ったまろやかでコクのある味とマイルドな辛さが特長。家庭でつくったようなごろっとした具材感に仕上げた。
「素材を生かした 牛すじカレー」(250円)はじっくり煮込んだ牛すじとソテーオニオンのうま味が特長。デミグラスにトマトやりんごのペーストを合わせ、味に深みを出した。2月25日から全国の無印良品店にて、26日からネットストアで販売する。
同商品は、レトルトカレーシリーズ「日本のカレー」として発売する。現在は「ごろり牛肉のスパイシーカレー」「フォン・ド・ヴォ―のスパイシービーフカレー」「おうちのこだわりビーフカレー」「牛ばら肉の大盛りカレー」「ごろごろ野菜と豚ひき肉の大盛りカレー」「チキンの大盛りカレー」を展開している。
関連記事
- 「よく買う冷凍食品・レトルト食品」 チャーハン、麺類を抑えて1位になったのは?
リサーチ会社のクロス・マーケティングは、「冷凍食品・レトルト食品に関する調査(2021年)」を実施した。普段よく買う冷凍食品は? 男女間で差はあるのか? などを調査した。 - 最も好きなカフェ 「コメダ珈琲店」「マクドナルド」を抑えて1位になったのは?
カフェチェーンブランド調査が行われた。最も好きなカフェは3位は「コメダ珈琲店」、2位は「マクドナルド」だった。知名度も店舗数も多い両店を抑えて1位になったのは? - コンビニも注目する「カレーパン」ブームのなぜ 専門家が指摘する“必然性”とは
カレーパンブームが起きている。パン屋さんの人気者として君臨しているだけでなく、今や専門店やホテルでも売られているし、コンビニ各社は販売にチカラを入れている。昔からずっと売られているのに、なぜ今ブームが起こっているのか? 他にも疑問は残る。焼きそばパンやコロッケパンなど総菜パンは他にもあるのに、なぜブームが起きているのはカレーパンだけなのか? 専門家や専門店、コンビニに話を聞いてみたところ…… - ローソン、冷凍食品のメニューを拡大 ラーメンなど12品目追加で、売り上げ5倍を目指す
ローソンは、新たに12品目の冷凍食品を11月30日から順次、発売すると発表した。コロナ禍で需要が増大した冷凍食品を強化していく。売り上げ目標については、2025までに20年比5倍とした。どのような商品を新しく発売するのかというと…… - 東京都23区外の「人気駅」を発表 3位「吉祥寺駅」、2位「三鷹駅」、1位は?
アットホームは「アットホーム人気の駅ランキング 東京都下編」を発表した。吉祥寺駅と三鷹駅を抑えた1位は?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.