ニュース
セブン、サンドイッチを5〜12%値上げ 同時にリニューアル:3月2日より
セブン‐イレブン・ジャパンは、サンドイッチのパン生地、具材、パッケージを刷新し、全国のセブン‐イレブン店舗にて3月2日から順次販売すると発表した。それに伴い、一部商品の値上げも実施する。
セブン‐イレブン・ジャパンは、サンドイッチのパン生地、具材、パッケージを刷新し、全国のセブン‐イレブン店舗にて3月2日から順次販売すると発表した。また、原材料価格の高騰に伴い、一部商品を値上げする方針も明らかにした。
同社は1978年に初めてサンドイッチを発売して以降、毎年原材料や製法を見直しているという。今回はパン生地に使用する小麦粉を見直し、きめ細かくしっとり、ふんわりした食感を目指した。
そのほか、定番具材の「たまごサラダ」は、玉子とマヨネーズの合わせ方を見直しよりなめらかで食べ進みの良い味わいに仕上げた。「スライスチーズ」は、使用するチェダーチーズの見直しを実施した。
パッケージにも手を加えた。同社のコーポレートカラーであるオレンジ・グリーン・レッドを使用し、イメージも刷新していく。
また、同社は品質向上に伴う原材料の変更や原材料価格の高騰により一部商品の価格を見直しを発表した。広報担当者は「地域によって販売商品や具材が変わるため、具体的な値上げ品目数に関する言及は難しい。首都圏での販売ラインアップは11品目で、『ハムカツサンド』(270円)、『厚焼玉子ミックスサンド』(399円)以外の商品が値上げの対象となっている」とコメントした。見直し幅は税抜価格から5〜12%程度。
関連記事
- 最も好きなカフェ 「コメダ珈琲店」「マクドナルド」を抑えて1位になったのは?
カフェチェーンブランド調査が行われた。最も好きなカフェは3位は「コメダ珈琲店」、2位は「マクドナルド」だった。知名度も店舗数も多い両店を抑えて1位になったのは? - 「ファミマソックス」第3弾が数量限定で発売 12月28日から
ファミリーマートは、同社のオリジナルブランド「コンビニエンスウェア」から第3弾となる「ラインソックス」を発表した。黒を基調とし、ファミマカラーの緑と青のラインを入れた。 - 「よく買う冷凍食品・レトルト食品」 チャーハン、麺類を抑えて1位になったのは?
リサーチ会社のクロス・マーケティングは、「冷凍食品・レトルト食品に関する調査(2021年)」を実施した。普段よく買う冷凍食品は? 男女間で差はあるのか? などを調査した。 - コンビニも注目する「カレーパン」ブームのなぜ 専門家が指摘する“必然性”とは
カレーパンブームが起きている。パン屋さんの人気者として君臨しているだけでなく、今や専門店やホテルでも売られているし、コンビニ各社は販売にチカラを入れている。昔からずっと売られているのに、なぜ今ブームが起こっているのか? 他にも疑問は残る。焼きそばパンやコロッケパンなど総菜パンは他にもあるのに、なぜブームが起きているのはカレーパンだけなのか? 専門家や専門店、コンビニに話を聞いてみたところ…… - ランドセルが、約90%軽くなる「棒」とは? 購入予約数は約2000本に
ランドセルの重量化が腰痛や肩こりなどを引き起こす「ランドセル症候群」が小学生の間で広がっているという。そんな状況を改善すべく、大学生と小学生が協力して、ランドセルを約90%軽くする「棒」を開発した。棒でどうやってランドセルが軽くなるのかというと……
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.