ニュース
新型のノアとヴォクシー、人気を集めたのはどっち?:乗りたいクルマはこっち(1/2 ページ)
トヨタ自動車から新型の「ノア」と「ヴォクシー」が発売されたことを受け、日本トレンドリサーチとグーネット中古車は共同で「乗りたいクルマ」に関するアンケートを実施した。より乗ってみたいのはどちらのクルマなのか。
トヨタ自動車から新型の「ノア」と「ヴォクシー」が発売されたことを受け、日本トレンドリサーチとグーネット中古車は共同で「乗りたいクルマ」に関するアンケートを実施した。
ノアとヴォクシーは同じプラットフォームを採用しているものの、外観・内装・価格設定などに相違がある。今回のアンケートでは、より乗ってみたいのはどちらのクルマなのかを調査している。
女性が乗りたいクルマは?
クルマが好きな女性200人に『新型「ノア」、新型「ヴォクシー」、あなたはどちらにより「乗ってみたい!」と思いますか?』と聞いたところ、「ノア」と答えた人が51.5%、「ヴォクシー」と答えた人が48.5%で、わずかに「ノア」のほうが人気が高い結果になった。
年代別でみると、30代以下と60代では「ノア」が、40代、50代では「ヴォクシー」が票を集めている。
それぞれのクルマを選んだ理由として、ノアを選んだ人からは「見た目がノアのほうが好みだから」(30代女性)、「ノアのほうが家庭向き、というイメージがあるため」(50代女性)といったコメントがあった。ヴォクシーを選んだ人からは「スタイリッシュでかっこいいから」(50代女性)、「現在ヴォクシーに乗っているので最新型が気になる」(40代女性)などの声があった。
関連記事
- なぜ「時速5キロの乗り物」をつくったのか 動かしてみて、分かってきたこと
時速5キロで走行する乗り物「iino(イイノ)」をご存じだろうか。関西電力100%子会社の「ゲキダンイイノ」が開発したところ、全国各地を「のろのろ」と動いているのだ。2月、神戸市の三宮で実証実験を行ったところ、どんなことが分かってきたのだろうか。 - 渋谷で「5000円乗り放題」を始めて、どんなことが分かってきたのか
長距離バスの運行などを手掛けているWILLERが「月5000円で乗り放題」のサブスクプランを打ち出したところ、利用者がじわじわ増えている。4カ月ほど運営してみて、どんなことが見えてきたのかというと……。 - 丸亀製麺は“讃岐うどん”の看板を下ろしたほうがいい、これだけの理由
またまた炎上した。丸亀製麺が讃岐うどんの本場・丸亀市と全く関係がないことである。このネタは何度も繰り返しているが、運営元のトリドールホールディングスはどのように考えているのだろうか。筆者の窪田氏は「讃岐うどんの看板を下ろしたほうがいい」という。なぜなら……。 - なぜ「プリウス」はボコボコに叩かれるのか 「暴走老人」のアイコンになる日
またしても、「暴走老人」による犠牲者が出てしまった。二度とこのような悲劇が起きないことを願うばかりだが、筆者の窪田氏は違うことに注目している。「プリウスバッシング」だ。どういう意味かというと……。 - なぜ飛行機の“中古”部品が売れているのか JALのカプセルトイが7時間で完売
飛行機の部品をカプセルトイで販売したところ、航空ファンを中心に話題になっていることをご存じだろうか。JALの整備士が手掛けていて、2〜3日で完売。なぜ人気を集めているのか、担当者に話を聞いたところ……。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.