ニュース
新型のノアとヴォクシー、人気を集めたのはどっち?:乗りたいクルマはこっち(2/2 ページ)
トヨタ自動車から新型の「ノア」と「ヴォクシー」が発売されたことを受け、日本トレンドリサーチとグーネット中古車は共同で「乗りたいクルマ」に関するアンケートを実施した。より乗ってみたいのはどちらのクルマなのか。
男性が乗りたいクルマは?
クルマが好きな男性200人に同じ質問をしたところ、「ノア」と答えた人が50.5%、「ヴォクシー」と答えた人が49.5%で、きん差だが「ノア」のほうが人気が高かった。
年代別でみると、30代以下と40代では「ヴォクシー」が、50代と60代では「ノア」が票を集めている。
それぞれのクルマを選んだ理由として、ノアを選んだ人からは「ノアのほうがデザインがシンプルでスマートな印象があるので」(40代男性)、「ノアのほうがおとなしい印象で安心できる」(60代男性)といったコメントがあった。ヴォクシーを選んだ人からは「フロントグリルが一新されカッコいいから」(20代男性)、「単純に見た目がカッコよく、ワイルドなイメージが好きです」(40代男性)」などのコメントがあった。
インターネットを使った調査で、クルマが好きな男女400人が回答した。調査期間は2月22〜24日。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
なぜ「時速5キロの乗り物」をつくったのか 動かしてみて、分かってきたこと
時速5キロで走行する乗り物「iino(イイノ)」をご存じだろうか。関西電力100%子会社の「ゲキダンイイノ」が開発したところ、全国各地を「のろのろ」と動いているのだ。2月、神戸市の三宮で実証実験を行ったところ、どんなことが分かってきたのだろうか。
渋谷で「5000円乗り放題」を始めて、どんなことが分かってきたのか
長距離バスの運行などを手掛けているWILLERが「月5000円で乗り放題」のサブスクプランを打ち出したところ、利用者がじわじわ増えている。4カ月ほど運営してみて、どんなことが見えてきたのかというと……。
丸亀製麺は“讃岐うどん”の看板を下ろしたほうがいい、これだけの理由
またまた炎上した。丸亀製麺が讃岐うどんの本場・丸亀市と全く関係がないことである。このネタは何度も繰り返しているが、運営元のトリドールホールディングスはどのように考えているのだろうか。筆者の窪田氏は「讃岐うどんの看板を下ろしたほうがいい」という。なぜなら……。
なぜ「プリウス」はボコボコに叩かれるのか 「暴走老人」のアイコンになる日
またしても、「暴走老人」による犠牲者が出てしまった。二度とこのような悲劇が起きないことを願うばかりだが、筆者の窪田氏は違うことに注目している。「プリウスバッシング」だ。どういう意味かというと……。
なぜ飛行機の“中古”部品が売れているのか JALのカプセルトイが7時間で完売
飛行機の部品をカプセルトイで販売したところ、航空ファンを中心に話題になっていることをご存じだろうか。JALの整備士が手掛けていて、2〜3日で完売。なぜ人気を集めているのか、担当者に話を聞いたところ……。

