あべのハルカス近鉄本店、ファッションフロアを大規模改装 開業以来初:自主編集売場「Salon de GATE」オープン
あべのハルカス近鉄本店タワー館4階に約50ブランドからなる自主編集売場「Salon de GATE(サロンドゲート)」がオープンする。
あべのハルカス近鉄本店(大阪市)は3月16日、開業以来初となるファッションフロアの大規模改装を実施。第1弾としてタワー館4階に、自主編集売場「Salon de GATE(サロンドゲート)」をオープンする。雑貨やフードを含めたラインアップを展開し、アイテムやブランドの枠を超えたライフスタイルの価値を提案。収益力の強化および旗艦店としての魅力向上を図る。
婦人服売場の中央に設置するサロンドゲートには、約30の新規ブランドを含む、約50ブランドを取りそろえる。「オンもオフも楽しみたいオトナの女性」への総合的なライフスタイル提案をテーマに、国内デザイナーズアパレルやナチュラルコスメ、カバーにこだわったノートなどの文具に生活雑貨、食品などオン・オフに関わらず生活全体を彩るアイテムを提供する。
新規ブランドでは、アパレルブランドの「MUVEIL(ミュベール)」や「SACRA(サクラ)」、ジュエリーショップの「MARIHA(マリハ)」などが新たに入るほか、グラノーラ専門店の「Bake&Beans」や、量り売りナッツ専門店の「Going Nuts!」などの出店も予定している。
また、SNS映えするラテやシェイク、マカロンを提供する「Cafe no.(カフェナンバー)」も出店。全国の百貨店で初めての常設店舗となる。ほかにも、生活雑貨や食品などを出店するイベントスペースも設置する予定だという。
近鉄百貨店は中期経営計画において「百“貨”店から百“価”店へ」を基本方針に掲げ、お客の暮らし方の変化に寄り添った新たな価値の創造に取り組むとしている。あべのハルカス近鉄本店では、今秋以降も婦人服フロアの改装を進めていく予定だ。
関連記事
- 安さが売りだった「しまむら」を変えた! 子ども服「バースデイ」のあなどれない実力
出生数の減少に歯止めが止まらない中、ベビー・子ども服関連で快進撃を続けているチェーン店がある。それが、しまむらグループのバースデイだ。 - 阪神梅田本店、4月6日に全館グランドオープン 「日本一の王道デパ地下」目指す
阪神百貨店の梅田本店が、4月6日に全館グランドオープンを迎える。 - 「クレジットカード」の利用で後悔したこと 2位「支払い能力を超える利用」、圧倒的1位は?
Agooraが運営する「クレジットカードおすすめ比較隊」はクレジットカードを所有し、何らかのトラブルや後悔を経験している人を対象にアンケートを実施した。 - 南海電鉄、大阪・泉ヶ丘駅前の「活性化計画」始動 25年の開業目指し複合施設を建設
南海電気鉄道が、沿線の重要拠点である「泉北ニュータウン・泉ヶ丘」において、行政と共創で「泉ヶ丘駅前活性化計画」を始動すると発表した。 - 大阪・堺に西日本最大級の「全天候型」BBQ場 施設の特徴は?
大阪・堺に西日本最大級の全天候型バーベキュー場がオープンする - 「ハンバーガーチェーン」総合満足度ランキング マックやモスを抑えた1位は?
シルミル研究所が、女性を対象に「ハンバーガーチェーン」についての調査を行った結果、総合満足度の第1位は「フレッシュネスバーガー」だった。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.