ニュース
発売から1年で1.4億本売れた「綾鷹カフェ」 新作"ほうじ茶ラテ"を発売:若者から高い支持
コカ・コーラシステムは「綾鷹カフェ ほうじ茶ラテ」を発売する。第一弾の「綾鷹カフェ 抹茶ラテ」は発売から1年で累計出荷本数が1.4億本を突破。国産ほうじ茶を100%使用し、ほうじ茶の本格的な香り・うまみを再現した。
コカ・コーラシステムは3月22日、「綾鷹カフェ」シリーズの第二弾「綾鷹カフェ ほうじ茶ラテ」を発売すると発表した。2021年に販売開始して以降、一時は販売停止になるほどに好評だった「綾鷹カフェ」シリーズを強化し、さらなる売り上げ拡大を目指す。4月4日から全国で販売開始。
「綾鷹カフェ」は21年3月に京都・宇治の老舗茶舗「上林春松本店」とコーヒー専門店「猿田彦珈琲」が監修した「綾鷹」ブランドの新シリーズだ。第一弾で発売した「綾鷹カフェ 抹茶ラテ」は若年層から高い支持を集め、発売から1年で累計出荷本数が1.4億本を突破している。また、21年の抹茶系飲料市場で売上金額1位を記録した。(インテージ SRI+調べ)
新たに販売する「綾鷹カフェ ほうじ茶ラテ」は、国産ほうじ茶を100%使用し、ほうじ茶の本格的な香り・うまみを再現した。希望小売価格(消費税別)は、440ミリリットルPETは146円、280ミリリットルPETは139円。
4月5日からは、ブランドアンバサダーの吉岡里帆さんが出演する新CMを全国放映する。また、「綾鷹カフェ 抹茶ラテ」「綾鷹カフェ ほうじ茶ラテ」を使用した公式アレンジレシピも公開するなど、さまざまな販促活動を強化するという。
関連記事
- ファミマ、高価格帯おにぎり強化 人気の「SPAMむすび」「ごちむすび」から新商品発売
ファミマは3月1日から「ファミマ春のおむすび祭り」を開催する。人気の「SPAMむすび」「ごちむすび」から新商品発売。本キャンペーンで、おにぎりカテゴリ全体で前年比120%達成を目指す。 - セブン、冷凍食品の新作を発表 エスニックカレー4種を含む全9品
セブンは冷凍食品の新作を9品発表した。「セブンプレミアム」「セブンプレミアム ゴールド」など高価格帯商品が中心。エスニックカレーを強化し、レトルトカレーの代替を狙う。 - セブン、健康志向のサイダーから新商品を発表 炭酸系市場の成長を受けて
セブンがゼロキロカロリーサイダーから新商品を発表した。食物繊維に加えて乳酸菌やビタミンCを豊富に含む商品にした。成長する炭酸系市場の需要を取り込むのが狙い。 - ファミマ、プラ製フォークやスプーンの配布を休止する実証実験を開始
ファミマはプラ製フォークやスプーンの配布を休止する実証実験を実施する。プラスチック削減に向けた取り組みの一環。プラ製のフォークやスプーンの配布を休止し、竹製のマイカトラリーセットを販売する。 - ローソン、3月から「なにわ男子キャンペーン」を開催 前回の好評を受けて商品数を拡大
ローソンが3月1日から全国のローソン店舗で「なにわ男子キャンペーン」を開催すると発表した。昨年好評だったコラボキャンペーンを、商品・サービスを増やして実施する。サンリオとのコラボ商品も販売する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.