SNS融合がテーマの「ドンキ」が誕生 “情熱価格”家電を集めた「ド家電」コーナーも:ドン・キホーテ アピタ木曽川店
4月29日「APITAパワー木曽川店」(愛知県一宮市)の2階に「ドン・キホーテ アピタ木曽川店」がオープンする。
UDリテール(横浜市)は4月29日、「APITAパワー木曽川店」(愛知県一宮市)の2階に「ドン・キホーテ アピタ木曽川店」をオープンする。ドン・キホーテのプライベートブランド(PB)「情熱価格」の家電を集めた「ド家電(どかでん)」や「コスメドンキ」を導入し、若年層の集客を見込む。
同店は、SNSに慣れ親しんだZ世代を意識し、SNSでの話題や流行を表現する「SNS融合」と、昭和・平成カルチャーを取り入れた「ニューレトロ」をテーマとした売り場を展開。「APITAパワー木曽川店」は、30〜50代のニューファミリー層をターゲットとしており、そのテナントとして、10〜20代の若年層を集客。来館者の世代の幅を広げ、館の総合力向上を目指す。
売り場では、全体のおよそ半分となる約1000平方メートルに、全国2店舗目となる「コスメドンキ」を展開する。SNSで話題のアクセサリーやコスメ、香水・フレグランス、理美容関連グッズなど、若年層の女性に人気のある商品を提供する。
サンプルや体験スペースを設け、インターネットで気になった商品を、体験・比較して購入できる実店舗ならではの強みを生かすほか、TikTok風の動画で商品を紹介し、SNSと融合した新たな売り場作りを行う。
さらに、「情熱価格」の家電を約120アイテム集約した「ド家電」コーナーを全国で初めて展開する。チューナーレステレビやドラム式洗濯機、冷凍冷蔵庫など大型家電も取り扱い、同館1階で営業する、小型家電に特化した「KURADEN」との差別化を図る。
同店は、名鉄名古屋本線新木曽川駅から徒歩約15分の場所に位置する。営業時間は午前9時から午後10時。
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