2015年7月27日以前の記事
検索
ニュース

ランドセルを体感で約90%軽くする「さんぽセル」発売 発売前から4カ月待ちの大反響(1/3 ページ)

小学生の発案で生まれて実用化された商品、特許出願済み。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-

 悟空のきもちTHE LABOは4月19日、既存の国内全ての規格のランドセルに取り付けでき、ランドセルをいつでもキャリー化できる2本のスティック「さんぽセル」を発売し、初回出荷を開始した。当商品は2021年末の発表から反響を呼び、既に4カ月待ち、累計約2000個の予約が入っている。

photo
「さんぽセル」の発売が開始される(以下リリースより)

「さんぽセル」の仕様

photo
さんぽセル

 「さんぽセル」は既存の国内全ての規格のランドセルに取り付け可能で、ランドセルをいつでもキャリー化できる2本のスティック。スティック部分は収縮させられるため付けたまま背負うことも可能で、歩道橋や階段を歩く場合は通常のランドセルとして背負えるようにした。キャリー時の体感荷重はランドセルの重量が5キロである場合、体感では「約500グラム」まで軽減できるとしている。

photo
さんぽセル使用イメージ

 本体重量は280グラムと軽量で、消耗のあるタイヤ部分は交換式で長期間快適に使えるようにした。価格は5940円で、収益の一部は廃校の遊び場への活用に利用するという。

photo
歩道橋や階段を歩く際は普通に背負える
photo
さんぽセル使用イメージ
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る