2015年7月27日以前の記事
検索
連載

パナ、ダイキン2強体制に異変? 2022年最新エアコントレンド知らないと損?業界最前線(1/6 ページ)

シーズン本番前に、エアコンの最新事情と昨今のエアコンを取り巻く状況などを解説する。また家庭用エアコンは、長くパナソニック、ダイキンを2強として、三菱電機や日立、富士通ゼネラルがそれに続いていた。しかし、近年注目を集めているのは新しいメーカーだ。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-

 GWが過ぎ、暑い日も増えてきた。今回はシーズン本番前に、エアコンの最新事情と、そして昨今のエアコンを取り巻く状況などを解説する。

 気象庁の暖候期予報によると、今年の夏は、沖縄・奄美を除く全国で例年よりも気温は高くなるという。降水量は平年並みなので、晴れる日が多く、猛暑が続く予想だ。夏場の気温が高いと、エアコンの需要はより高くなる。


今年の夏は、沖縄・奄美を除く全国で例年よりも気温は高くなるという(出典:気象庁、暖候期予報

 昨年は7月の気温が低く、8月になってから一気に気温が上がった。気温上昇後のエアコン販売状況は、望みのエアコンが選べなかったり、取り付けに2週間以上かかるような状態だった。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る