2015年7月27日以前の記事
検索
ニュース

「かつや」、おつまみのなとりとコラボ 「カツっ!全力かつやカツ丼味」販売の狙いは?(2/2 ページ)

とんかつ専門店「かつや」を運営するアークランドサービスホールディングスは、6月13日より「かつや」監修「カツっ!全力かつやカツ丼味(1枚入り)」を全国のコンビニで販売する。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-
前のページへ |       

商品開発の苦労

 同商品を開発した際の苦労を聞くと、以下のように話す。

 「今までにない大きなサイズもですが、当社のカツ丼は、丼タレ、タマネギ、卵が三位一体となってひとつのまとまった味となります。特に出汁と卵の香り、タマネギの甘みの再現に試行錯誤しました」

 同社は新規顧客を獲得するための施策を次々と打ち出している。ゴールデンウイーク前からテークアウト限定の通期メニュー「かつや盛り」を発売。5月12日からは大人の「食べたい」というニーズに商機を見いだした「大人様ランチ」を販売中だ。特に大人様ランチについては「想定の3倍以上の売り上げ」だという。

 「今年の期間限定メニューの中ではトップの売れ行きで、ここ数年の期間でみてもトップクラスの売り上げをあげています」

 コロナ禍が少しずつ落ち着いてきたタイミングで、さらなる顧客獲得ができるか。

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る