ニュース
ローソン、「麺屋武蔵」監修の汁なしラーメンを2品発売 手軽に食べられる即食を強化:5月24日
ローソンは「麺屋武蔵」監修の汁なしラーメンを2品発売発売する。手軽に食べられること、食後汁が残らないことで人気を集める「汁なしラーメン」。コロナ禍で高まった即食需要に応えていく。
ローソンは5月24日、東京都新宿区に総本店を構えるラーメン店「麺屋武蔵」監修の汁なしラーメンを2品発売する。人気のコラボ商品を強化し、コロナ禍の即食需要に応えていく。
ローソンは2010年から麺屋武蔵監修の商品を販売しており、20〜40代の男性を中心に人気を集めた。
汁なしラーメンを展開する狙いについて同社は、「コロナ禍で在宅ワークが増える中、汁なしラーメンはあえる、混ぜる、かけるだけですぐに食べられることから人気を高めている」とコメント。また、食後にスープを捨てる必要がないことも、オフィスで利用する際に手間がかからず、評価されているのではないかと分析した。
「麺屋武蔵監修 汁なしにんにくら〜麺」(599円)は、太麺、チャーシュー、あおさ天かす、卵黄ソースなどの具材と、にんにくがきいた濃厚しょうゆダレを合わせた。
「麺屋武蔵監修 冷し汁なしにんにくら〜麺」(599円)は太麺とチャーシューに、大根や水菜のシャキシャキ野菜、煮卵などの具材、にんにくがきいた濃厚魚介白湯ダレを合わせた。
関連記事
- ローソン、「鬼滅の刃」とのタイアップキャンペーンを実施 エンタメ分野を強化
ローソンはアニメ「鬼滅の刃」とのタイアップキャンペーンを開催する。前回好評だったことを受け、遊郭編に登場したキャラクターの描き下ろし絵を追加。エンタメ分野を強化し、売り上げ拡大を狙う。 - ファミマ、黒と白2種類の「ブラックサンダーフラッペ」を発売 旅行気分を訴求
ファミマは黒と白2種類の「ブラックサンダーフラッペ」を発売する。北海道限定の「白いブラックサンダー」を採用し、身近に旅行気分を味わえる点を訴求していく。ブラックサンダー特有の「ザクザク」食感を再現した。 - ローソン、老舗お茶ブランド「森半」監修の抹茶スイーツ・パンを5品発売
ローソンは老舗お茶ブランド「森半」監修の抹茶スイーツ・パンを発売する。自宅で手軽に「専門店のおいしさ」「ご当地の味」を楽しんでもらうことが目的。モンブランやどら焼き、あんぱんなど5品。 - エスビー食品、INIを起用した「キミの推しスパは!?」キャンペーンがTwitterで話題に
エスビー食品は5月17日からINIを起用した「キミの推しスパは!?」キャンペーンを開始。Twitterトレンドでは「#エスビーまぜスパ」「#アンバサダーはINI」がTOP5に。推し活に注目したキャンペーンを実施した狙いは? - ファミマ、上林春松本店監修の宇治抹茶フラッペを発売 消費者の「飲みたいフレーバー」から
ファミマは「上林春松本店監修 宇治抹茶フラッペ」を発売する。品質管理が難しく、長年開発ができていなかった抹茶に挑戦した。消費者の要望を受けて「飲みたいフレーバー」を充実させていく。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.