ローソン、「鬼滅の刃」とのタイアップキャンペーンを実施 エンタメ分野を強化:6月14日から
ローソンはアニメ「鬼滅の刃」とのタイアップキャンペーンを開催する。前回好評だったことを受け、遊郭編に登場したキャラクターの描き下ろし絵を追加。エンタメ分野を強化し、売り上げ拡大を狙う。
ローソンは5月16日、アニメ「鬼滅の刃」とのタイアップキャンペーンを開催すると発表した。6月14日から全国のローソン店舗で実施する。「鬼滅の刃」コラボが前回好評だったことを受け、コラボ商品や特典に、遊郭編に登場したキャラクターの描き下ろし絵を追加し、売り上げ拡大を狙う。
同社は「鬼滅の刃」とのタイアップを何度も実施しており、アニメファンだけでなく、ファミリー層など幅広い世代に好評だったという。
今回のキャンペーンでは、対象の商品を3個購入した人に、先着・数量限定で「鬼滅の刃 オリジナルミニノート」(全6種)を配布する。
また、オリジナルパッケージの「チロルチョコ 鬼滅の刃 ザクザク塩バニラ」(38円)、おまけ付きの「鬼滅の刃 カントリーマアム バニラ」(612円)などを販売する。
他にも、「鬼滅の刃 マグカップ&みかんゼリー」(678円)、「鬼滅の刃 黒糖オレ」(198円)も販売する。
同社は鬼滅の刃をはじめとしたさまざまなアニメや、なにわ男子、日向坂46などのアイドルグループとのタイアップキャンペーンを実施している。エンタメ分野を強化する狙いについて広報担当者は、「ローソングループには、ローソンエンタテインメント、ユナイテッドシネマなどのエンタメをなりわいにしている会社があり、さまざまなシナジーが出すことができる」と話す。
今後の展望を聞くと、「緊急事態宣言が解除され、さまざまなイベントが開催されはじめている。お客さまに楽しんでいただけるよう、幅広いコラボ商品、キャンペーンにチャレンジしていく」とコメントした。
(c)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable、(c)Lawson, Inc.※画像は全てイメージ。各社の会社名、サービス・製品名は各社の商標または登録商標。
関連記事
- ローソン、老舗お茶ブランド「森半」監修の抹茶スイーツ・パンを5品発売
ローソンは老舗お茶ブランド「森半」監修の抹茶スイーツ・パンを発売する。自宅で手軽に「専門店のおいしさ」「ご当地の味」を楽しんでもらうことが目的。モンブランやどら焼き、あんぱんなど5品。 - ローソン、「沖縄フェア」を開催 沖縄県産食材を使用した商品やご当地メニューを訴求
ローソンは5月10日から、全国のローソン店舗で「沖縄フェア」を開催する。沖縄県産食材を使用した商品やご当地メニューなど、合計13品を発売。「沖縄黒糖蒸しぱん4個入」「手巻おにぎり あぐー豚肉入り油みそ」など。 - ファミマ、黒と白2種類の「ブラックサンダーフラッペ」を発売 旅行気分を訴求
ファミマは黒と白2種類の「ブラックサンダーフラッペ」を発売する。北海道限定の「白いブラックサンダー」を採用し、身近に旅行気分を味わえる点を訴求していく。ブラックサンダー特有の「ザクザク」食感を再現した。 - エスビー食品、INIを起用した「キミの推しスパは!?」キャンペーンがTwitterで話題に
エスビー食品は5月17日からINIを起用した「キミの推しスパは!?」キャンペーンを開始。Twitterトレンドでは「#エスビーまぜスパ」「#アンバサダーはINI」がTOP5に。推し活に注目したキャンペーンを実施した狙いは? - 高校生が選ぶ「なりたい顔ランキング」、男性の1位は「菅田将暉」 上位の顔ぶれは?
高校生が選ぶ「なりたい顔ランキング」の結果を発表した。男性の1位は「菅田将暉」、女性の1位は「橋本環奈」だった。人生相談したい芸能人TOP5も調査した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.