ニュース
エスビー食品、INIを起用した「キミの推しスパは!?」キャンペーンがTwitterで話題に:「推し活」に着目(1/2 ページ)
エスビー食品は5月17日からINIを起用した「キミの推しスパは!?」キャンペーンを開始。Twitterトレンドでは「#エスビーまぜスパ」「#アンバサダーはINI」がTOP5に。推し活に注目したキャンペーンを実施した狙いは?
エスビー食品は5月17日から、「まぜるだけのスパゲッティソース」の総合的なプロモーションとして、グローバルボーイズグループ・INIを起用した「キミの推しスパは!?」キャンペーンを開始した。Twitterトレンドでは「#エスビーまぜスパ」が2位、「#まぜるだけのスパゲッティソース」が3位、「#アンバサダーはINI」が4位に入るなど、かなり話題を集めた。
「まぜるだけのスパゲッティソース」(以下、まぜスパ)は、ゆであがったスパゲティにそのまま混ぜるだけで手軽に楽しめるシリーズで、1988年に発売して以降広く支持を集めている。
「生風味たらこ」「生風味からし明太子」「ツナしょうゆ風味」などの和風テイストに加え、「ペペロンチーノ」「バジル」といった洋風テイスト、日本各地のご当地素材を使用した「ご当地の味」、22年2月に新発売したイタリア産食材を使用した「イタリアの恵み」など、幅広いラインアップを展開している。
今回のキャンペーンでは、消費トレンドである「推し活」に着目したという(推し:自分の好きなものや人)。INIの起用について、同社広報担当者は「オーディション発で熱狂的なファンが多いグループであることと、20代を中心に若年層への訴求を強化する狙いから起用を決めた」とコメントした。
関連記事
- ローソン、老舗お茶ブランド「森半」監修の抹茶スイーツ・パンを5品発売
ローソンは老舗お茶ブランド「森半」監修の抹茶スイーツ・パンを発売する。自宅で手軽に「専門店のおいしさ」「ご当地の味」を楽しんでもらうことが目的。モンブランやどら焼き、あんぱんなど5品。 - 高校生が選ぶ「なりたい顔ランキング」、男性の1位は「菅田将暉」 上位の顔ぶれは?
高校生が選ぶ「なりたい顔ランキング」の結果を発表した。男性の1位は「菅田将暉」、女性の1位は「橋本環奈」だった。人生相談したい芸能人TOP5も調査した。 - お母さんになって欲しい芸能人 「新垣結衣」を抑え「石原さとみ」が1位にランクイン
高校生が選ぶお母さんになって欲しい芸能人に関するトレンド調査を実施した。1位は「石原さとみ」で、3位には「橋本環奈」がランクイン。母の日にあげたいものの1位は「花」、2位は? - 最も“ホワイト”なのは20代 「残業」「有給消化」は10年でどう変化した?
オープンワークは働き方の10年での変化をまとめた「社員クチコミ白書」を発表した。残業時間や有休消化率はどのように変化したのだろうか。残業が最も少なく、有給消化率が最も高いのは20代というデータも明らかに。 - 「カゴの大きさは盲点だった」 ドンキの電動自転車を変えた、お客の意外すぎる「ダメ出し」
ドン・キホーテが"カゴの大きい"電動アシスト自転車「EVA PLUS2」を発売した。なぜ「カゴの大きさ」にフォーカスしたのだろう。担当者に開発秘話を聞いた。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.