2015年7月27日以前の記事
検索
ニュース

エスビー食品、INIを起用した「キミの推しスパは!?」キャンペーンがTwitterで話題に「推し活」に着目(1/2 ページ)

エスビー食品は5月17日からINIを起用した「キミの推しスパは!?」キャンペーンを開始。Twitterトレンドでは「#エスビーまぜスパ」「#アンバサダーはINI」がTOP5に。推し活に注目したキャンペーンを実施した狙いは?

Share
Tweet
LINE
Hatena
-

 エスビー食品は5月17日から、「まぜるだけのスパゲッティソース」の総合的なプロモーションとして、グローバルボーイズグループ・INIを起用した「キミの推しスパは!?」キャンペーンを開始した。Twitterトレンドでは「#エスビーまぜスパ」が2位、「#まぜるだけのスパゲッティソース」が3位、「#アンバサダーはINI」が4位に入るなど、かなり話題を集めた。

INI
エスビー食品の「キミの推しスパは!?」キャンペーンが話題だ(出所:プレスリリース)

 「まぜるだけのスパゲッティソース」(以下、まぜスパ)は、ゆであがったスパゲティにそのまま混ぜるだけで手軽に楽しめるシリーズで、1988年に発売して以降広く支持を集めている。

 「生風味たらこ」「生風味からし明太子」「ツナしょうゆ風味」などの和風テイストに加え、「ペペロンチーノ」「バジル」といった洋風テイスト、日本各地のご当地素材を使用した「ご当地の味」、22年2月に新発売したイタリア産食材を使用した「イタリアの恵み」など、幅広いラインアップを展開している。

INI
「生風味たらこ」「生風味からし明太子」など和風のスパゲティソース(公式Webサイトより)
INI
「ご当地の味」(公式Webサイトより)

 今回のキャンペーンでは、消費トレンドである「推し活」に着目したという(推し:自分の好きなものや人)。INIの起用について、同社広報担当者は「オーディション発で熱狂的なファンが多いグループであることと、20代を中心に若年層への訴求を強化する狙いから起用を決めた」とコメントした。

INI
INIを起用した(出所:プレスリリース)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る