2015年7月27日以前の記事
検索
ニュース

エスビー食品、INIを起用した「キミの推しスパは!?」キャンペーンがTwitterで話題に「推し活」に着目(2/2 ページ)

エスビー食品は5月17日からINIを起用した「キミの推しスパは!?」キャンペーンを開始。Twitterトレンドでは「#エスビーまぜスパ」「#アンバサダーはINI」がTOP5に。推し活に注目したキャンペーンを実施した狙いは?

Share
Tweet
LINE
Hatena
-
前のページへ |       

キャンペーンのテーマは「キミの推しスパは!?」

 キャンペーンのテーマを「キミの推しスパは!?」とし、主力商品だけでなく、幅広いソースの魅力を知ってもらい、ブランド全体を強化する狙いで11人のメンバーが「推しスパ」を紹介する形式にした。テレビCMの放映、ブランドサイトの公開、INIメンバーの写真がデザインされたコラボパッケージの販売に加えて、タイアップ曲の制作など幅広く施策を実施する。

INI
INIメンバーが推しスパを紹介(出所:プレスリリース)
INI
6月下旬に発売するINIコラボパッケージ(出所:プレスリリース)

 Twitterのハッシュタグを活用したキャンペーンも実施する。「#キミの推しスパは」「#エスビーまぜスパ」のハッシュタグがついたキャンペーンツイートをリツイート、引用リツイートすると抽選でオリジナルグッズがもらえるというものだ。

 キャンペーンは5月20日からにもかかわらず、5月17日時点でいくつもの関連ツイートがトレンド入りしたことを受け、同社広報担当は「改めて『推し活』の熱量を体感し、想像以上の盛り上がりでうれしい驚きだ。起用した当社への感謝の声も多く、商品ブランドだけでなく企業への好感度にもつながっているような感触を得ています。今後の売り場の状況も楽しみだ」とコメントした。

INI
Twitterキャンペーン(出所:プレスリリース)
前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る