ニュース
エスビー食品、INIを起用した「キミの推しスパは!?」キャンペーンがTwitterで話題に:「推し活」に着目(2/2 ページ)
エスビー食品は5月17日からINIを起用した「キミの推しスパは!?」キャンペーンを開始。Twitterトレンドでは「#エスビーまぜスパ」「#アンバサダーはINI」がTOP5に。推し活に注目したキャンペーンを実施した狙いは?
キャンペーンのテーマは「キミの推しスパは!?」
キャンペーンのテーマを「キミの推しスパは!?」とし、主力商品だけでなく、幅広いソースの魅力を知ってもらい、ブランド全体を強化する狙いで11人のメンバーが「推しスパ」を紹介する形式にした。テレビCMの放映、ブランドサイトの公開、INIメンバーの写真がデザインされたコラボパッケージの販売に加えて、タイアップ曲の制作など幅広く施策を実施する。
Twitterのハッシュタグを活用したキャンペーンも実施する。「#キミの推しスパは」「#エスビーまぜスパ」のハッシュタグがついたキャンペーンツイートをリツイート、引用リツイートすると抽選でオリジナルグッズがもらえるというものだ。
キャンペーンは5月20日からにもかかわらず、5月17日時点でいくつもの関連ツイートがトレンド入りしたことを受け、同社広報担当は「改めて『推し活』の熱量を体感し、想像以上の盛り上がりでうれしい驚きだ。起用した当社への感謝の声も多く、商品ブランドだけでなく企業への好感度にもつながっているような感触を得ています。今後の売り場の状況も楽しみだ」とコメントした。
関連記事
- ローソン、老舗お茶ブランド「森半」監修の抹茶スイーツ・パンを5品発売
ローソンは老舗お茶ブランド「森半」監修の抹茶スイーツ・パンを発売する。自宅で手軽に「専門店のおいしさ」「ご当地の味」を楽しんでもらうことが目的。モンブランやどら焼き、あんぱんなど5品。 - 高校生が選ぶ「なりたい顔ランキング」、男性の1位は「菅田将暉」 上位の顔ぶれは?
高校生が選ぶ「なりたい顔ランキング」の結果を発表した。男性の1位は「菅田将暉」、女性の1位は「橋本環奈」だった。人生相談したい芸能人TOP5も調査した。 - お母さんになって欲しい芸能人 「新垣結衣」を抑え「石原さとみ」が1位にランクイン
高校生が選ぶお母さんになって欲しい芸能人に関するトレンド調査を実施した。1位は「石原さとみ」で、3位には「橋本環奈」がランクイン。母の日にあげたいものの1位は「花」、2位は? - 最も“ホワイト”なのは20代 「残業」「有給消化」は10年でどう変化した?
オープンワークは働き方の10年での変化をまとめた「社員クチコミ白書」を発表した。残業時間や有休消化率はどのように変化したのだろうか。残業が最も少なく、有給消化率が最も高いのは20代というデータも明らかに。 - 「カゴの大きさは盲点だった」 ドンキの電動自転車を変えた、お客の意外すぎる「ダメ出し」
ドン・キホーテが"カゴの大きい"電動アシスト自転車「EVA PLUS2」を発売した。なぜ「カゴの大きさ」にフォーカスしたのだろう。担当者に開発秘話を聞いた。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.