2015年7月27日以前の記事
検索
ニュース

お母さんになって欲しい芸能人 「新垣結衣」を抑え「石原さとみ」が1位にランクイン母の日にあげたいものも調査

高校生が選ぶお母さんになって欲しい芸能人に関するトレンド調査を実施した。1位は「石原さとみ」で、3位には「橋本環奈」がランクイン。母の日にあげたいものの1位は「花」、2位は?

Share
Tweet
LINE
Hatena
-

仕事に役立つ調査データ:

消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。

 マーケティング事業を展開するアイ・エヌ・ジー(東京都渋谷区)が運営する「渋谷トレンドリサーチ」は、高校生を対象にお母さんになって欲しい芸能人を調査した。高校生が選ぶお母さんになって欲しい芸能人の1位は女優の石原さとみさん(12.8%)だった。

お母さん
高校生が選ぶお母さんになって欲しい芸能人ランキングの結果は?(提供:ゲッティイメージ)

 回答者からは「映画で見た母親役がすごく好きだったから」(高3・女子)、「面倒見が良さそうだから」(高1・女子)といった意見が挙がった。

 2位はガッキーの愛称で親しまれている女優の新垣結衣さん(9.6%)がランクインした。理由を聞くと「ドラマを見て母親になって欲しいなと思ったから」(高3・男子)、「おちゃめな感じで好きな女優さんだから」(高3・女子)などの声が挙がった。

 3位は女優の北川景子さんと橋本環奈さん(それぞれ7.0%)という結果に。

お母さん
高校生が選ぶお母さんになって欲しい芸能人ランキング(出所:リリース、以下同)

 母の日にプレゼントしたいものを聞くと「花」が最も多く69.6%だった。次いで2位「手紙」(44.3%)、3位「手料理」(27.0%)という結果に。

お母さん
母の日にあげたいもの

 調査は4月22〜29日、関東在住の高校生男女を対象にインターネット上で実施した。有効回答数は100人。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る