ニュース
ユニクロ「UT」20周年記念 『ブラック・ジャック』『ストリートファイター』など18種を再販売:「UTアーカイブプロジェクト」(1/2 ページ)
ユニクロは、グラフィックTシャツブランド「UT」の20周年を記念して「UTアーカイブプロジェクト」を始動する。発売予定日は7月4日、価格は各1500円。
ユニクロは、グラフィックTシャツブランド「UT」の20周年を記念して「UTアーカイブプロジェクト」を始動する。過去に手掛けてきたTシャツの中から18種を厳選した「20th UTアーカイブ」コレクションを7月4日に発売する。
「20th UTアーカイブ」コレクション概要
ユニクロは、2003年に「UT」の発売を開始。20年にわたり着る人の心をワクワクさせ、個性を自由に表現できるLifeWearとして、アート、音楽、映画、アニメなど世界中のポップカルチャーを発信してきた。
ラインアップは03年発売のジャン=ミシェル・バスキア氏のグラフィックアートや、06年の手塚治虫氏『ブラック・ジャック』、09年のゲーム『ストリートファイター』などの全18種。
「20th UTアーカイブ」コレクションの発売日は7月4日(ソル・ルウィット(17年)のみ7月中旬発売予定)。展開はMEN Tシャツ18柄で、価格は1500円。販売店舗は全国のユニクロ店舗とオンラインストアで行う。
関連記事
- ネットカジノに消えた4630万円 「仮想通貨で隠蔽」は可能なのか?
阿武町が、総額4630万円の給付金を一人の男性に誤送金してしまった問題が連日、報道されている。容疑者はネットカジノでお金を使い果たしたとされている一方で、使わないまま資産を隠した可能性も考えられる。ネットカジノを経由して、マネーロンダリングをすることは可能なのだろうか。ITジャーナリストの本田雅一氏が考察する。 - 「Netflix」と「Amazonプライム・ビデオ」の違い 認知度・利用率が高いのは?
スパコロは、「動画配信サービス利用率の調査 2022年版」の結果を発表した。認知度・利用率が高いサービスは? - マッチングアプリ大流行の影で広がる、顕著な「疲れ」とは
マッチングアプリアプリを利用する人が年々増えている。しかし、メッセージのやりとりなどに「疲れ」を感じる人が多い。メディア工房の調査では、91.5%の女性が「マッチングアプリ疲れ」を感じたことがあるという。 - お台場にZ世代向け「キラキラドンキ」がオープン 特徴は?
ドン・キホーテは、Z世代がターゲットの「キラキラドンキ ダイバーシティ東京 プラザ店」(東京都江東区)を5月3日にオープンすると発表した。 - 「氷河期の勝ち組」だったのに……40代“エリート課長”に迫る危機
自分をエリートだと信じて疑わなかったサラリーマンが、社内の方針転換により出世のはしごを外されることがある。エリート意識や、能力主義への妄信が生む闇とは──?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.