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ワークマン、東京・池袋に「靴専門店」 6月16日オープン#女子と同時出店(1/2 ページ)

ワークマンが、6月16日、東日本初となる「WORKMAN Shoes」池袋サンシャインシティアルパ店をオープンする。

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 ワークマンは6月16日、靴専門店「WORKMAN Shoes(ワークマンシューズ)」2号店を、複合施設「サンシャインシティ」(東京都豊島区)内の専門店街「アルパ」に出店する。同社の一般靴の売り上げは年間100億円を突破しており、4月1日に大阪の「なんばCITY」に初出店した1号店も好調だという。今後はワークマンシューズの出店を加速し、2023年3月期でのワークマンシューズとワークマン既存店を合わせた一般靴の売り上げは、140億〜150億円規模を見込んでいる。

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「#ワークマン女子×WORKMAN Shoes 池袋サンシャインシティアルパ店」イメージ(出所:プレスリリース)

 同店は、同時開店する「#ワークマン女子」サンシャインシティアルパ店の真横に位置しており、レジを共通化して一体運営を行う。2店舗を合わせた面積は132坪で、首都圏の商業施設内店舗では最大面積の旗艦店となる。

 また、10月には吉祥寺の商業施設内に3号店を出店。さらに地方のショッピングセンター敷地内にも5店舗の路面出店が決定しているという。

 取り扱う靴は自社開発製品をメインとし、アウトドア、スポーツ、カジュアル、タウンシューズを展開する。価格は980円、1500円、1900円、2900円で、機能を見ると価格が分かるようにした。

 開発は、キャンプ、ジョギング、ランニング、ハイキング、トレッキング、雨天のタウンユースなど用途別に、アンバサダーの意見を取り入れながら行った。

 注目シューズは、ハタラクジョシを応援する「バレエシューズ」(1680円)と「アクティブパンプス」(2480円)だ。「バレエシューズ」は履き口に伸縮性を持たせ、履きやすく脱げにくくした。また、適度なクッション性のあるインソールで履き心地も柔らかく、ビジネスからお出かけまで、さまざまなシーンで着用できるように工夫した。

 サイズはS、M、Lで、カラーはブラックとブロッサムの2色を展開する。

ワークマン
「バレエシューズ」着用イメージ(出所:プレスリリース)

 「アクティブパンプス」はフィット感にこだわり、長時間の移動でも快適に履ける点にこだわったという。サイズはS、M、Lの3種類で、カラーはブラックとアイボリーに、新色のサックスとキャメルを追加した4色で展開する。

ワークマン
「アクティブパンプス」製品イメージ(出所:プレスリリース)
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