ニュース
ファミマのブラックサンダーフラッペが爆売れ 販売前から"勝ち"を確信していた理由:歴代1位の売れゆき(4/4 ページ)
ファミマの「ブラックサンダーフラッペ」の売れゆきが好調だ。フラッペ歴代1位の販売数に、担当者は「想定内」と答える。なぜ「飲むブラックサンダー」はここまで人気を集めたのか。
フラッペをファミマの看板商品にしたい
岩井: 当社では22年のフラッペの販売数量を前年比115%にすることを目指しています。フラッペの認知度はまだ高くありません。まずはたくさんのお客さまにフラッペを知って、飲んでもらうことが目標達成につながると考えています。
フラッペは30〜50代の女性がメイン客層です。ファミリーマートは男性のお客さまが多いことが特徴ですが、フラッペではまだ獲得できていません。今後は男性利用者や、流行に敏感な若者層の獲得ができるよう、コラボや監修を中心に商品を強化していきます。
最終的には、「ファミマといえばフラッペだよね」と言っていただきたいですね。フラッペをファミマの看板商品に、第2のファミチキにできるように育てていきたいです。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
ファミマ、黒と白2種類の「ブラックサンダーフラッペ」を発売 旅行気分を訴求
ファミマは黒と白2種類の「ブラックサンダーフラッペ」を発売する。北海道限定の「白いブラックサンダー」を採用し、身近に旅行気分を味わえる点を訴求していく。ブラックサンダー特有の「ザクザク」食感を再現した。
ファミマ、上林春松本店監修の宇治抹茶フラッペを発売 消費者の「飲みたいフレーバー」から
ファミマは「上林春松本店監修 宇治抹茶フラッペ」を発売する。品質管理が難しく、長年開発ができていなかった抹茶に挑戦した。消費者の要望を受けて「飲みたいフレーバー」を充実させていく。
「カゴの大きさは盲点だった」 ドンキの電動自転車を変えた、お客の意外すぎる「ダメ出し」
ドン・キホーテが"カゴの大きい"電動アシスト自転車「EVA PLUS2」を発売した。なぜ「カゴの大きさ」にフォーカスしたのだろう。担当者に開発秘話を聞いた。
白髪のおじさんがキュートに踊る? 企業がTikTokをやってみて、分かってきたこと
TikTokで採用活動を行うのはアリなのか、本当に効果があるのか。大手空調メーカーのダイキンと、「おじさん」TikTokを運営する三陽工業に話を聞いた。採用広報のニュースタンダードを考える。
就活が「マッチングアプリ化」している? 就職人気企業ランキングに見るコロナ禍中のトレンド
就職人気企業ランキングの上位に共通することはあるのだろうか。調査担当者は「コロナ」「スマートフォンの普及」が影響していると話す。ランキング結果から見る就活の今を取材した。
