2015年7月27日以前の記事
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ファミマのブラックサンダーフラッペが爆売れ 販売前から"勝ち"を確信していた理由歴代1位の売れゆき(4/4 ページ)

ファミマの「ブラックサンダーフラッペ」の売れゆきが好調だ。フラッペ歴代1位の販売数に、担当者は「想定内」と答える。なぜ「飲むブラックサンダー」はここまで人気を集めたのか。

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フラッペをファミマの看板商品にしたい

岩井: 当社では22年のフラッペの販売数量を前年比115%にすることを目指しています。フラッペの認知度はまだ高くありません。まずはたくさんのお客さまにフラッペを知って、飲んでもらうことが目標達成につながると考えています。

 フラッペは30〜50代の女性がメイン客層です。ファミリーマートは男性のお客さまが多いことが特徴ですが、フラッペではまだ獲得できていません。今後は男性利用者や、流行に敏感な若者層の獲得ができるよう、コラボや監修を中心に商品を強化していきます。

 最終的には、「ファミマといえばフラッペだよね」と言っていただきたいですね。フラッペをファミマの看板商品に、第2のファミチキにできるように育てていきたいです。

フラッペ
フラッペへの思いを語る岩井さん

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