「夢の具材マシマシがかなう」 カップヌードル追い具材キャンペーンの狙いを日清食品に聞いた:1日足らずで完売!(1/2 ページ)
日清食品が販売するカップヌードルの「追い具材」キャンペーンが話題になっている。オンラインストアでは、発売から1日足らずで完売。今回のキャンペーンの経緯と狙いを日清食品の広報に聞いた。
日清食品が販売するカップヌードルの「追い具材」キャンペーンが話題になっている。カップヌードルの公式Twitterアカウントが、5月25日に公開したキャンペーン詳細のツイートは、記事執筆時点(5月30日午後18時30分)で、約6300リツイートと約10万いいねを獲得。オンラインストアでは、発売から1日足らずで完売したという。今回のキャンペーンの経緯と狙いを日清食品の広報に聞いた。
フレーバーだけでなく、具材を選べる楽しさも提供したい
今回のキャンペーンは、「カップヌードル定番8種セット」(1664円)購入で、具材をちょい足ししてオリジナルカップヌードルが楽しめる、追い具材パックをプレゼントするというもの。具材は全8種類で、謎肉、たまご、エビ、ポテト、トマトキューブ、ネギ、チーズキューブ、唐辛子がそれぞれ小分けになっている。
同社によると、「SNS上のカップヌードルファンのコメントをチェックする中で、『シーフードヌードルにエビを入れて食べたい』『たまごだけをいっぱい入れてみたい』といった、『具材』をアレンジしたオリジナルの食べ方についての投稿を目にすることが多々あった」ことがきっかけだったという。
カップヌードルは、常時10種類以上のフレーバーを展開し、消費者に“選べる楽しさ”を提供しようとしている。その上で、“具材も選べる楽しさ”や“具材を自由にアレンジしてオリジナルのカップヌードルを作る楽しさ”を新たに提案し、「カップヌードルをより自由に、いつもより楽しくお召し上がりいただきたい」というカップヌードルのマーケティング担当者の思いから企画がスタートしたという。
関連記事
- 退職を伝えるタイミング 未経験者と経験者で大きな違いあり
転職支援サービス「エン転職」を運営するエン・ジャパン(東京都新宿区)は、「退職を伝えるタイミング」についてアンケートを実施した。上司・同僚・部下の困った辞め方は、「退職日が急すぎる」(50%)が最多となった。 - キングジム、文房具の新シリーズ「キングミニ」を立ち上げ
キングジムは、実用的なミニチュアサイズの文房具「キングミニ」シリーズを新たに立ち上げ、6月10日から数量限定で発売すると発表した。 - 2023年卒就職人気企業ランキング発表 キーワードは「IT」「安定」「DX」
楽天が運営する就職活動情報サイト「楽天みん就」が、2023年卒業予定の学生を対象にした「2023年卒就職人気企業ランキング」を発表した。1位はNTTデータで、2年ぶりに1位を獲得した。 - 「ネコですが、立派な社員」 3匹の“役職ネコ”が、会津鉄道に与えたチャンス
2007年1月、和歌山電鐵線貴志駅に、日本の民営鉄道初のネコの駅長として「たま駅長」が誕生したことをきっかけに、全国各地で同様の動きが出ている。会津鉄道の芦ノ牧温泉駅でも、現在は3匹のネコが働いている。ネコが地方の鉄道ビジネスにもたらした変化とは。担当者に話を聞いた。 - 「ビックロ」消滅でどうなる? 擬人化キャラクター「ビックロたん」の行方
「ビックロ ユニクロ新宿東口店」が6月19日をもって閉店する。ビックカメラ新宿東口店は引き続き営業を継続するが、ここで気になるのが「ビックロ ビックカメラ新宿東口店」の擬人化キャラクター・ビックロたんの今後だ。ビックカメラの広報担当に聞いた。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.