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「夢の具材マシマシがかなう」 カップヌードル追い具材キャンペーンの狙いを日清食品に聞いた1日足らずで完売!(2/2 ページ)

日清食品が販売するカップヌードルの「追い具材」キャンペーンが話題になっている。オンラインストアでは、発売から1日足らずで完売。今回のキャンペーンの経緯と狙いを日清食品の広報に聞いた。

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カップヌードル史上、初の試み

 過去には、キャンペーンのために「謎肉」だけが入った「謎肉の素」を作ったが、今回のようにバリエーション豊かな「具材パック」を用意したのは初めてだという。

 マーケティング部の発案後、カップヌードルのどのフレーバーに入れてもおいしく仕上がる具材を開発部門と一緒に研究・選定。また、デザイン部門とカップヌードルらしい勢いがあり、店頭で映えるデザインを一緒に作り上げ、完成までに半年以上の時間を要した。

日清
追い具材チーズ風キューブ(日清食品HD提供)

 「具材の選定が、最も苦労した。定番具材として欠かせない『謎肉』や『エビ』の他、どんな具材ならカップヌードルと相性がいいのか、あるいは意外性のあるおいしさが生まれるのかなどを軸に検討を重ねた」(同社広報)

日清
好みに合わせて組み合わせは自由自在(公式Webサイトより引用)

 現時点でプレゼントキャンペーン以外の一般発売の予定はないものの、6月以降も一部のスーパーなどで、プレゼントキャンペーンを実施していくという。

日清
トマトキューブ(日清食品HD提供)

 今回の反響に対し、同社は「オンラインストアでの予想を上回る販売状況にはとても驚いた。また、SNS上で“待ってました!”といったコメントを見かけ、とてもうれしい」とし、「今後も、お客さまに喜んでいただけるような企画をたくさんお届けしていきたい」とコメントしている。

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