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「しまむら」「ワークマン」もゴルフウェアに参入 低価格戦略で初心者需要を取り込めるか:ゴルフ人気続く(3/3 ページ)
コロナ禍で、密を避けて楽しめるスポーツとしてゴルフ人気が高まっている。そんな中、しまむらやワークマンがゴルフウェアの販売を開始した。それぞれの強みは「手に取りやすい価格帯」。どのような製品を展開するだろうか。
仕事帰りにそのままゴルフに行ける
「スーツに見えるゴルフウェア」を展開するブランドも登場した。作業着スーツ発祥のボーダレスウェアブランド「WWS(ダブリューダブリューエス)」を企画・販売するオアシススタイルウェア(東京都港区)だ。
ゴルフ用品メーカーの本間ゴルフとコラボレーションし、プロジェクト始動から1年をかけ開発。2月に販売を開始した。“仕事帰りにそのままゴルフに行ける”商品として訴求している。
ゴルフを始めるには、クラブやボール、ウェアと必要なものが多く、それなりの費用が必要でかつては「若者のゴルフ離れ」も叫ばれていた。近年のブームを追い風に「ゴルフ人気完全復活」となるか。
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