2015年7月27日以前の記事
検索
ニュース

5000円超も 「ヤクルト1000」高額ネット転売に注意よびかけ宅配サービスも一時休止

ヤクルト(東京都港区)は、乳酸菌飲料「Yakult1000」がインターネット販売サイトで高額転売されている事例が散見されるとして、注意を呼びかけている。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-

 ヤクルト(東京都港区)は、乳酸菌飲料「Yakult1000」がインターネット販売サイトで高額転売されている事例が散見されるとして、注意を呼びかけている。


人気の高まりで入手困難となっているYakult1000(同社公式Webサイトより、以下同)

 Yakult1000の希望小売価格は1本130円。7本パックで910円だが、フリマアプリのメルカリでは、7本パック2セットで5300円(送料込み)の値を付けたものが完売しているなど、通常の2倍以上の価格で転売されているケースが確認できる。このほか大手ECサイトAmazonなどでも高額転売が確認されている。

 ヤクルトは「乳製品は冷蔵保存が必要で、管理に十分な注意が必要な商品。ヤクルトレディなどの正規ルートでの購入をおすすめします」と呼びかけている。


ヤクルトは正規ルートでの購入を呼びかけている

 Yakult1000は「ヤクルト史上最高密度の乳酸菌・シロタ株」をうたう機能性表示食品。SNSでは「よく眠れる」「目覚めがすっきりする」などの口コミが広がり、入手困難となるほどの人気を見せている。

 職場や自宅に商品を宅配するサービス「ヤクルト届けてネット」も短期間で大幅な注文を受けていることから、6月6日午後4時以降、新規の申し込み受付を一時休止している。再開のめどは立っていないという。


宅配サービス「ヤクルト届けてネット」も新規申し込み受付を一時休止している

 同社は安定供給を目指し、7月をめどに増産体制を整備するとしている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る