ニュース
アマプラ「井上尚弥vsドネア戦」 配信初日として国内過去1位の視聴数を記録:新たなファン層獲得か
Prime Videoで配信した「井上尚弥vsドネア戦」が史上1位の視聴数を記録した。映画やアニメだけでなく、スポーツの生配信にも力を入れ、新たなファン層獲得を狙う。第一弾の村田諒太、ゴロフキン戦も好調だった。
動画サービス「Prime Video」で6月7日に配信した、井上尚弥選手とノニト・ドネア選手の世界バンタム級3団体統一戦の視聴者数が、配信初日としては国内過去最高を記録したと、アマゾンジャパンが8日に発表した。
同社は3月に開催した記者発表会で、映画やアニメ、バラエティだけでなく、スポーツの生配信にも力を入れ、新たなファン層獲得を狙う方針を明らかにした。
4月9日には「Prime Video Presents Live Boxing」第1弾として、村田諒太選手とゲンナジー・ゴロフキン選手の世界ミドル級王座統一戦を独占ライブ配信。Prime Videoが日本でサービスを開始した2015年9月以降、日本で配信された作品の中で、配信初日の視聴者数が歴代トップを記録しており、第2弾の井上尚弥、ドネア戦が記録を塗り替えた。
プライム・ビデオジャパンカントリーマネジャーの児玉隆志氏は「第1弾、第2弾ともに今後も語り継がれる素晴らしい試合を配信させていただいたため、今後の試合、スポーツコンテンツ編成へのプレッシャーを既に感じている。プライム会員の皆さまに喜んでいただける内容を、引き続き配信していけるように努力していく」とコメントした。
関連記事
- 売り切れ続出のヤクルト「Y1000」、7月をめどに増産へ 安定供給なるか
ヤクルトが売り切れ続出の「Y1000」について、7月をめどに増産する意向を示した。発売以降店舗での品切れが相次ぐ話題の「Y1000」。増産で安定した供給体制を整えることはできるか。 - 就職人気企業ランキング 東大、京大、早慶で1位だったのは?
難関大学12校の生徒を対象にした「2023年卒就職人気企業ランキング」の結果を発表した。総合商社や金融業界が人気を集めた。東大、京大、早慶共通で1位を獲得した企業は? - USEN“音楽聴き放題”開始へ 「月額料金が高い」U-NEXTの解約原因を打破できるか
「U-NEXT」が、音楽の聴き放題サービスを開始する。「月額が高い」と解約するユーザーが多い現状を打破する狙い。エンタメ横断型で楽しめるサービスへ。 - ファミマのブラックサンダーフラッペが爆売れ 販売前から"勝ち"を確信していた理由
ファミマの「ブラックサンダーフラッペ」の売れゆきが好調だ。フラッペ歴代1位の販売数に、担当者は「想定内」と答える。なぜ「飲むブラックサンダー」はここまで人気を集めたのか。 - 「アイスを10個も積めるって最高」と話題 サーティワンが1個100円でアイスを追加できるキャンペーン
サーティワンは、トリプルポップに、1個100円でアイスクリームを7個まで追加できるキャンペーンを実施する。Twitter上では「アイスを10個も積めるって最高じゃない?」など話題を集めた。新フレーバーを開拓してもらうことが狙い。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.