「アイスを10個も積めるって最高」と話題 サーティワンが1個100円でアイスを追加できるキャンペーン:ハワイアンフレーバーの新作
サーティワンは、トリプルポップに、1個100円でアイスクリームを7個まで追加できるキャンペーンを実施する。Twitter上では「アイスを10個も積めるって最高じゃない?」など話題を集めた。新フレーバーを開拓してもらうことが狙い。
B-Rサーティワンアイスクリーム(東京都品川区)は6月1日、「トリプルポップ」に、1個100円でアイスクリームを追加できるキャンペーンを発表した。Twitter上では「アイスを10個も積めるって最高じゃない?」など話題を集めた。
キャンペーンでは、スモールサイズよりやや小さめの「ポップスクープサイズ」のアイスクリームを100円で提供する。7個まで追加可能で、アイスクリーム3個を選ぶトリプルポップ(参考価格550円)に700円追加すれば、好きなフレーバーを合計10個購入できるというものだ。
21年に同様の取り組みを初めて実施した際も、利用者からは「お得に増やすことができて最高!」「10個選べるなんて夢のようなキャンペーン」などと好評だったという。
広報担当者は、「たくさんのフレーバーを選べるキャンペーンを行うことで、同じフレーバーばかり選んでしまう人に、いつもと違うフレーバーを気軽に試していただくことが狙いです。また、新しいお気に入りの味を見つけていただくチャンスにしたいです」と話す。
ハワイアンフレーバーを強化
ハワイ気分を味わえる「ハワイアンフレーバーズ」も発売する。気軽に海外旅行に行けない今、アイスクリームで海外旅行の気分を楽しんでもらうことが狙い。
ハワイアンフレーバーのアイスクリームは4種類発売する。
「アロハ チョコクッキー」はマカデミアナッツ風味アイスクリームとミルクチョコレートアイスクリームに、バタークッキーとチョコレートリボンを合わせた。
「サンセット サーフィン」は塩ライチ風味の青いアイスクリームに、打ち寄せる波をイメージしたココナッツ風味のアイスクリームを合わせた。
キャンペーン開始からSNS上で話題を集めていることに対し、広報担当者は「Twitterでは『近くにハワイがあった!』『気分だけでもハワイに行ってこようかな』と、うれしいコメントをたくさんいただいています。より多くの方にハワイ気分を楽しんでいただけますと幸いです」とコメントした。
関連記事
- 売り切れ続出のヤクルト「Y1000」、7月をめどに増産へ 安定供給なるか
ヤクルトが売り切れ続出の「Y1000」について、7月をめどに増産する意向を示した。発売以降店舗での品切れが相次ぐ話題の「Y1000」。増産で安定した供給体制を整えることはできるか。 - ファミマのブラックサンダーフラッペが爆売れ 販売前から"勝ち"を確信していた理由
ファミマの「ブラックサンダーフラッペ」の売れゆきが好調だ。フラッペ歴代1位の販売数に、担当者は「想定内」と答える。なぜ「飲むブラックサンダー」はここまで人気を集めたのか。 - 新作フラペチーノ大反響で、スタバ広報も「うれしい」 茨城限定のメロン味が好評だった過去
スタバは6月1日に「The メロン of メロン フラペチーノ」を発売する。「Yori Dori Midori」をテーマに、環境配慮型のフードやグッズも販売。キャッチ―なフレーズで、環境配慮型商品への利用者の共感を得られるようにした。 - セブンの“100円コーヒー” 110円に値上げへ
セブンの「100円コーヒー」が値上げする。対象はホットコーヒー、アイスコーヒー4品だ。値上げ率は税別価格で約10〜20%程度とする。 - 「カゴの大きさは盲点だった」 ドンキの電動自転車を変えた、お客の意外すぎる「ダメ出し」
ドン・キホーテが"カゴの大きい"電動アシスト自転車「EVA PLUS2」を発売した。なぜ「カゴの大きさ」にフォーカスしたのだろう。担当者に開発秘話を聞いた。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.