ニュース
丸亀製麺の夏うどん、「あさり冷かけ」など全20種を販売:過去最高の営業利益(1/2 ページ)
丸亀製麺は「あさり冷かけうどん」など全20種の夏うどんシリーズを、全国の店舗で発売した。これから訪れる夏向けの季節商品を展開することによって売り上げの拡大を狙う。
丸亀製麺は「あさり冷かけうどん」など全20種の夏うどんシリーズを、全国の店舗で発売した。これから訪れる夏向けの季節商品を展開することによって売り上げの拡大を狙う。
「あさり冷かけうどん」は春の季節商品「あさりうどん」を冷たく仕上げた一品。麺の上に殻付きのあさりを盛り付け、わかめを添えてある。価格は並690円、大810円、得930円に設定した。
「青唐おろしぶっかけうどん」「青唐おろし醤油うどん」は辛味の強い青唐辛子をうどんだしで味付けし、徳島県産のすだちと大根おろしを組み合わせた。冷たいうどんと、温かいうどんがあり、価格は並470円、大590円、得710円に設定している。
その他、鬼おろしがたっぷりのった「鬼おろし肉ぶっかけうどん(冷)」「鬼おろし鶏からぶっかけうどん(冷)」「鬼おろし豚しゃぶぶっかけうどん(冷)」、国産しらすに明太子と大葉を組み合わせた「明太しらすおろしぶっかけうどん(冷)(温)」「定番冷(ひや)うどん」「丸亀うどん弁当」などを販売する。
関連記事
- 丸亀製麺のうどん弁当が2000万食を突破 増収にも寄与
丸亀製麺は、「丸亀うどん弁当」が累計販売数2000万食を突破したと発表した。これを記念して4月15〜17日まで「丸亀うどん弁当 2000万食ありがとうキャンペーン」を実施する。 - かつや、「大人のお子様ランチ」を期間限定で販売 狙いは?
とんかつ専門店の「かつや」は、期間限定メニュー「大人様ランチ」の販売を始めた。オムカレーに海老フライ、タルタルチキンカツとウインナーを一皿に盛りつけた「大人のためのお子様ランチ」だ。 - かつやがテークアウトメニュー「かつや盛り」を投入 「10連休」でのニーズ取り込む
かつやは、テークアウト限定の通期メニュー「かつや盛り」と、期間限定メニュー「選べるパーティBOX」3種を、4月22日から販売する。広報に狙いを聞いた。 - 「高級食パンブーム終了はむしろ歓迎」 乃が美が、強気に“世界一”を目指す理由
乃が美ホールディングスは「社運を賭けた取り組み」として、5月31日までの期間限定で、販売する食パンを創業時の素材配合で作る『復刻「生」食パン』に切り替える。その戦略を乃が美ホールディングスの小林祐人取締役営業本部長に聞いた。 - 「かつや」、おつまみのなとりとコラボ 「カツっ!全力かつやカツ丼味」販売の狙いは?
とんかつ専門店「かつや」を運営するアークランドサービスホールディングスは、6月13日より「かつや」監修「カツっ!全力かつやカツ丼味(1枚入り)」を全国のコンビニで販売する。 - かつや、「豚ハラミのスタミナ炒めとチキンソースカツ丼」発売 野菜“増し増し”メニューも提供
とんかつ専門店の「かつや」は6月3日、期間限定で「豚ハラミのスタミナ炒めとチキンソースカツ丼」を発売する。野菜増し増し、チキンカツがダブルとなった「増し増し」の丼も登場し、その日の食欲に合わせてボリュームを選べる新作となる。 - からやま、疲れた時に食べたくなる「カレーからあげ」新発売 狙いは?
「かつや」などを展開するアークランドサービスホールディングスの子会社であるエバーアクションは、5月27日より国内の「からやま」にて「カレーからあげ」の販売を開始すると発表した。 - 止まらないウナギロンダリング 漁業者搾取の謎ルールに支えられる「黒いウナギ」に未来はあるか
今年もウナギ業界最大のイベント「土用の丑の日」がやってきた――。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.