ニュース
おしゃれ雑貨店「オーサムストア」、テント・折り畳みチェアなど夏レジャーアイテムを展開:「外で遊びたい」とのニーズに対応(1/2 ページ)
オーサム(東京都渋谷区)が運営するライフスタイルショップ「AWESOME STORE」では、夏のレジャーに便利なアイテム各種を、全国の「オーサムストア」店舗、およびオンラインストアにて展開している。
オーサム(東京都渋谷区)が運営するライフスタイルショップ「AWESOME STORE(オーサムストア)」では、夏のレジャーに便利なアイテム各種を、全国のオーサムストア店舗やオンラインストアで展開している。すべてオリジナルデザインで、「今年の夏はおもいっきり外で遊びたい」というニーズに対応するため、アウトドアやレジャーで役立つ便利グッズを幅広くラインアップした。
夏レジャー必須アイテムのポップアップテントはMとLの2種類で、価格はMサイズが4378円、Lサイズを5478円で提供する。収納後はトートバッグのように肩から提げて持ち運べるようにした。またチェアは「折り畳みチェア」(2508円)と「折り畳みベンチ」(4708円)の2種類を用意している。
関連記事
- ワークマンの人気商品「真空ハイブリッドコンテナ」 担当者も予想外なアウトドア以外のニーズ
キャンプ用品の本格展開を開始したワークマン。その人気商品の1つが「真空ハイブリッドコンテナ 4.6リットル」(2500円)だ。少量のドリンクや食料を保冷したり保温したりすることができるアイテムでSNSなどで話題に。担当者によると、アウトドアシーン以外でも活用されているという。 - 「住みたい街」常連の恵比寿が転落! 2位の吉祥寺は今後“ジリ貧”? 専門家が指摘する“なるほど”な理由
リクルートが3月に発表した「住みたい街ランキング2022(首都圏版)」。ここ10年近くは横浜、吉祥寺、恵比寿がトップ3を独占していたが、今回の調査では大宮が3位にランクイン。恵比寿が4位に転落したことが話題になった。なぜ、恵比寿は4位に甘んじることになったのか。リクルートSUUMO編集長の池本洋一氏は2つの理由があると指摘する。 - 「しまむら」「ワークマン」もゴルフウェアに参入 低価格戦略で初心者需要を取り込めるか
コロナ禍で、密を避けて楽しめるスポーツとしてゴルフ人気が高まっている。そんな中、しまむらやワークマンがゴルフウェアの販売を開始した。それぞれの強みは「手に取りやすい価格帯」。どのような製品を展開するだろうか。 - ワークマンの「靴専門店」オープン “ばんそうこうを貼った足”を見て開発した商品とは?
4月1日に「WORKMAN Shoes」第1号店となる、なんばCITY店(大阪市)がオープンした。シューズ専門店となる「WORKMAN Shoes」にはどのような狙いがあるのか、オープン前の店内を取材した。 - ドーミーインのこだわりは「大浴場」だけじゃない 店舗数拡大でも維持する「水風呂」と「朝食」の質
共立メンテナンスが運営するビジネスホテル「ドーミーイン」。大浴場のこだわりにとどまらず独自サービスを展開している。 - ワークマンの靴専門店、業界一強「ABCマート」の牙城を崩せるか
ワークマンは4月1日、スピンアウトさせた新業態「ワークマンシューズ」が、大阪市の商業施設「なんばCITY」オープンした。日本のシューズ市場はエービーシー・マート一強の時代が続いている。その理由とは?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.