ニュース
JAL、ワンピース「ワノ国編」とコラボした周遊チャーターを実施 “サンジ監修”の機内食など提供:7月30〜31日
JALは「ONE PIECE」とコラボした周遊チャーターを実施する。「ワノ国編」の世界観を表現した機内食や機内アナウンスを提供する。機内食はサンジ監修”のスペシャルメニューを開発した。
JALは6月20日、アニメ「ONE PIECE(ワンピース)」とコラボした成田発着周遊チャーター「ワノ国フライト〜伝説の大鶴と空の冒険〜」を実施すると発表した。期間は7月30〜31日。異業種との協業を進める社内ベンチャーチームが企画し、集英社、東映アニメーションが協力した。
テレビアニメで放送中の「ワノ国編」の世界観を表現した機内食や機内アナウンスを提供する。
フライト中は、麦わらの一味の特別なアナウンスを放送するほか、アニメ映像や音楽の放送、ONE PIECEの知識を問うクイズ大会、機内装飾など、作品の世界観を楽しめるコンテンツを用意した。客室乗務員も「ワノ国編」の世界観をイメージして、着物を着用する。
機内食では、人気キャラクター、サンジが監修したというスペシャルメニューを開発。ビジネスクラスの洋食は骨つき肉をイメージしたハンバーグ、和食はおでんとすき焼き、エコノミークラスは彩りちらしとそばをメイン料理にした。
他にも、コースター、トートバッグ、ステッカー、搭乗証明書など、書き下ろしイラストをあしらったオリジナルグッズをお土産として配布する。
価格はビジネスクラス8万円、エコノミークラス5万8000円。
関連記事
- 「こぼしそう」なのに、スタバの“フタなし”フラペチーノが受け入れられたワケ
スタバは店内で提供する全アイスドリンクをフタ(リッド)なしで提供する。紙ストロー、フタなしドリンクなどの取り組みはなぜ利用者に受け入れられるのか。キーワードは「共感の醸成」だという。 - なぜ、スイカなのに青い?──ネットがざわついた「青いスイカバー」をロッテが開発したワケ
ロッテが「幸せ!?の青いスイカバー」を発売し、ネットで話題を集めている。なぜ赤色ではなく青色なのか。ロッテの広報担当者に聞いたところ、消費者の意見を取り入れた、商品開発の経緯が見えてきた。 - 「スマホがカップヌードルに沈んでいる!?」と焦る充電器が話題 日清がおバカなグッズにガチで向き合うワケ
日清の「朝起きたら『なんでこうなった?』と脳がバグるスマホの充電器」が話題を集めている。これまでもカップヌードルを使った“おバカ”なグッズを公式Twitterで公開している。日清がこれらのグッズを制作する狙いは? - セブンの「いれたてコーヒー」、粗利率は50%超え? コンビニが100円コーヒーをやめられない“おいしい”理由
セブンの100円コーヒーが値上げをし、注目を集めている。「コンビニにはいれたてコーヒーを強化する理由がある」という。各社が100円コーヒーに力を入れるのはなぜか。 - 売り切れ続出のヤクルト「Y1000」、7月をめどに増産へ 安定供給なるか
ヤクルトが売り切れ続出の「Y1000」について、7月をめどに増産する意向を示した。発売以降店舗での品切れが相次ぐ話題の「Y1000」。増産で安定した供給体制を整えることはできるか。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.