ニュース
ナチュラルローソン、過去最高価格700円のボリューミーなサラダ発売 健康志向の高まりを受け:カスタムサラダ専門店監修
ローソンはカスタムサラダ専門店が監修したサラダを発売する。ケールをベースに5種類の野菜と鶏むね肉を加え、1食で満足できるように仕上げた。6月28日から全国のナチュラルローソンで販売。
ローソンは6月22日、カスタムサラダ専門店「CRISP SALAD WORKS」監修のサラダを発売すると発表した。同社は健康志向の高まりを受け、積極的にタンパク質や食物繊維などを摂取できる商品を強化している。6月28日から全国のナチュラルローソンで販売する。
「スパイシー・ケール・バイマイ」(700円)は、ケールをベースに、ブロッコリー・紫キャベツ・にんじん・パクチーの5種類の野菜と鶏むね肉を加えた。歯ごたえのある食感が感じられる仕立てにし、1食でも満足できる量にした。ピリ辛のシラチャードレッシングを合わせた。
700円のサラダは、ナチュラルローソンでこれまでに発売したサラダの中で最高価格となる。
同社は健康関連商品を強化している。5月27日に実施した健康関連商品に関する説明会では、コロナ前と比較して、消費者が「免疫力がつく食事」をより意識するようになったと指摘した。今後はこれまでの糖質オフ、ロカボ商品に加え、健康のためタンパク質や食物繊維を積極的に摂取できる、「ON」の要素を加えた商品の販売を強化するとしている。
関連記事
- アンナミラーズ、閉店報道で客殺到 パイの販売は1日2回に
「アンナミラーズ高輪店」が6月14日に閉店を発表した。閉店発表後、問い合わせが殺到。来客増を受け、パイの販売を1日2回に限定する。 - セブンの「いれたてコーヒー」、粗利率は50%超え? コンビニが100円コーヒーをやめられない“おいしい”理由
セブンの100円コーヒーが値上げをし、注目を集めている。「コンビニにはいれたてコーヒーを強化する理由がある」という。各社が100円コーヒーに力を入れるのはなぜか。 - 「こぼしそう」なのに、スタバの“フタなし”フラペチーノが受け入れられたワケ
スタバは店内で提供する全アイスドリンクをフタ(リッド)なしで提供する。紙ストロー、フタなしドリンクなどの取り組みはなぜ利用者に受け入れられるのか。キーワードは「共感の醸成」だという。 - なぜ、スイカなのに青い?──ネットがざわついた「青いスイカバー」をロッテが開発したワケ
ロッテが「幸せ!?の青いスイカバー」を発売し、ネットで話題を集めている。なぜ赤色ではなく青色なのか。ロッテの広報担当者に聞いたところ、消費者の意見を取り入れた、商品開発の経緯が見えてきた。 - 「スマホがカップヌードルに沈んでいる!?」と焦る充電器が話題 日清がおバカなグッズにガチで向き合うワケ
日清の「朝起きたら『なんでこうなった?』と脳がバグるスマホの充電器」が話題を集めている。これまでもカップヌードルを使った“おバカ”なグッズを公式Twitterで公開している。日清がこれらのグッズを制作する狙いは?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.