コメダ(名古屋市)は、6月29日より全国のコメダ珈琲店で季節のケーキを販売する。「氷点下ショコラ」「ほおばるカフェオーレ」「巨峰ふわり」の3種となり、価格は各480〜540円。暑い夏が到来し、季節限定の商品を展開することによって売り上げの拡大を狙う。
「氷点下ショコラ」は、凍ったまま食べる冷たいチョコレートケーキだ。ショコラクリームとココアスポンジを層にして、天面に濃厚なチョコレートソースと削ったチョコレートをあしらっている。マシュマロをアクセントにトッピングし、凍らせた天面のソースはパリッとした食感とした。
コロンとした形のモンブラン「ほおばるカフェオーレ」は、珈琲クリームの中にホイップクリームを隠していて、ホワイトチョコレートをトッピングしている。少しビターな珈琲クリームと爽やかなホイップクリームを一緒に頬張ると、カフェオーレのような味わいとなるように仕上げた。
「巨峰ふわり」は、巨峰が香るシフォンケーキだ。国産の巨峰ペーストを練り込んだしっとりふわふわなシフォン生地を、甘すぎない巨峰クリームで包んだ。鮮やかな巨峰ソースをトッピングして仕上げている。
販売期間は、9月下旬までを予定しているという。季節限定商品は来店の呼び水となるか。
関連記事
- 好きなお土産菓子ランキング 3位「もみじ饅頭」、2位に「八つ橋」、1位は?
8月7日の「東京ばな奈」の日にちなんで、好きなお土産菓子や、物産展などで購入したことのあるお土産菓子について調査。その結果、好きなお土産菓子1位に選ばれたのは札幌市の菓子メーカー、石屋製菓が製造・販売している「白い恋人」だった。 - 苦戦のコーヒー業界で黒字転換 「豆で勝負した」タリーズが狙うのは“在宅需要”
伊藤園の2021年5〜22年1月期の連結決算ではタリーズコーヒー事業の営業損益は8億2200万円の黒字へ転換し、苦戦が続く飲食業界のなかで光明を見いだしている。黒字転換の要因は何なのか。タリーズコーヒージャパンのマーケティング本部でグループ長に、国内のコーヒー市場の変化に対するタリーズコーヒーの戦略を聞いた。 - ドミノピザ「Lサイズを買うとMサイズ2枚無料」キャンペーンで注文が殺到 最安のプレーンピザを対象外に
ドミノ・ピザ ジャパンは、6月23日に開始した「デリバリーLサイズピザを買うとMサイズピザ2枚無料!」キャンペーンについて、24日午後5時からLサイズのプレーンピザの注文を対象外にした。 - マツコが絶賛した予約殺到の「できたてポテトチップ」! “神がかったうまさ”の舞台裏に迫る
1953年創業の小さなポテトチップメーカー菊水堂。同社の「できたてポテトチップ」はマツコ・デラックスが絶賛したことで話題となった。そのおいしさはどのように生み出されているのか。舞台裏に迫った。 - 好きなハンバーガーチェーン店 モスバーガー、フレッシュネスバーガーをおさえた1位は?
レビューは、日本全国の10歳以上の男女に、「好きなハンバーガーチェーン店」についての調査を行った。好きなハンバーガーチェーン店1位は「マクドナルド」だった。 - 市販の食パン人気調査 3位「超芳醇」、2位「ダブルソフト」、1位は?
「お気に入りの食パン」の調査を実施した。その結果、お気に入りの食パン1位に選ばれたのは?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.