ニュース
ワークマン、一般客特化の“ファン付きウェア”続々投入 特徴は?(3/3 ページ)
ワークマンが、夏の看板製品である「ファン付きウェア」シリーズに4アイテムを追加し、販売数量を2021年の70万点(ファンやバッテリーの別売品を含む)から117万点に拡大し展開している。
空調服は「マッキントッシュ フィロソフィー」とコラボ
従来作業服として広まった「ファン付きウェア」の市場を拡大させようと、各社が新しい試みを始めている。
業務用ファン付きウェア大手の空調服(東京都板橋区)は、ファッション性に特化した自社ブランドのAIRGEARにて、新作モデル3型を順次発売。また、英国の老舗ブランドである「マッキントッシュ」のセカンドライン、「MACKINTOSH PHILOSOPHY(マッキントッシュ フィロソフィー)」と協業したアイテム2商品を全国の百貨店などで展開している。
最速の梅雨明けとなる見込みの今年、暑い夏を快適に過ごすアイテムとしてさらなる市場の拡大を果たせるか。
関連記事
- 快活CLUBは、セブンのようになるかもしれない 親会社のAOKIを追い越す日
AOKIHDが「スペースクリエイト自遊空間」を運営するランシステムと資本業務提携を締結し、6月8日付で連結子会社化する方針が発表された。実はこの2社、意外な前身を持ち、時代の変化による業態転換で今のかたちとなったことをご存じだろうか。 - ワークマンの人気商品「真空ハイブリッドコンテナ」 担当者も予想外なアウトドア以外のニーズ
キャンプ用品の本格展開を開始したワークマン。その人気商品の1つが「真空ハイブリッドコンテナ 4.6リットル」(2500円)だ。少量のドリンクや食料を保冷したり保温したりすることができるアイテムでSNSなどで話題に。担当者によると、アウトドアシーン以外でも活用されているという。 - 「しまむら」「ワークマン」もゴルフウェアに参入 低価格戦略で初心者需要を取り込めるか
コロナ禍で、密を避けて楽しめるスポーツとしてゴルフ人気が高まっている。そんな中、しまむらやワークマンがゴルフウェアの販売を開始した。それぞれの強みは「手に取りやすい価格帯」。どのような製品を展開するだろうか。 - タリーズ、ハリー・ポッターとのコラボアイテム限定発売 紋章モチーフのタンブラーなど
タリーズコーヒージャパン(東京都新宿区)が、6月24日より「ハリー・ポッター」とコラボレーションした限定商品を、タリーズコーヒーのオンラインストアとタリーズコーヒー赤坂店にて販売する。 - しまむら、「LOGOS」と共同開発したブランドに新アイテム ユーザーの声を反映
しまむらは6月22日、アウトドアブランド「LOGOS」と共同開発したオリジナルブランド「LOGOS DAYS(ロゴスデイズ)」の誕生1周年を記念したキャンペーンを開始する。 - AOKIのパジャマシューズが好調! 日本人の「やりがちな行為」に着目した開発秘話
AOKIが3月に発売した「パジャマシューズ」が好調だ。履き心地や見た目にこだわったビジネスシューズは靴専門店でも購入できるはずだが、違いは何なのか。担当者に聞いたところ……。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.