ミスド、チーズタルト専門店「BAKE CHEESE TART」とコラボ 前回好評を受けて商品数を強化:7月6日から
ミスドはBAKEとコラボし、チーズタルトやアップルパイをイメージした新商品を発売する。前回好評を受けて商品数を強化した。「リンゴ クロワッサンドーナツ カスタード」など。
ミスタードーナツは6月29日、チーズタルト専門店「BAKE CHEESE TART」とコラボした商品を発売すると発表した。2021年のコラボが好評だったことを受け、商品の種類を強化。7月6日から数量・期間限定で発売する。
「BAKE CHEESE TART」のチーズタルトをイメージした3種と、カスタードアップルパイ専門店「RINGO」のカスタードアップルパイを表現した2種を発売。「RINGO」とのコラボ商品を販売するのは初めての試みだ。
チーズタルトのコラボでは、21年に販売して好評だった「ベイク チーズタルトドーナツ」(テークアウト:248円、イートイン:253円)、「ベイク チーズホイップ」(テークアウト:194円、イートイン:198円)に加えて、チョコファッションにチョコとチーズをかけ合わせた「ベイク チョコチーズタルトドーナツ」(テークアウト:248円、イートイン:253円)を販売する。
「RINGO」コラボでは、「リンゴ クロワッサンドーナツ カスタード」「リンゴ クロワッサンドーナツ レモンカスタード」(テークアウト:226円、イートイン:231円)の2種類を発売する。ミスタードーナツのクロワッサンドーナツ生地でサクサクしたパイ生地を再現。シャキシャキ食感のリンゴフィリングと、カスタードクリーム、レモンカスタードクリームを合わせた。
ミスタードーナツは、同社製品通じてさまざまな企業や商品と出会い「最高においしい商品・価値」「ワクワクする気持ち」を提供する“misdo meets”を商品開発テーマとし、ブランドと共同開発した商品を展開している。
関連記事
- ホンダが“乗り物酔いしづらい”車を開発 きっかけは社員も酔ってしまった3列目
ホンダが「STEP WGN(ステップ ワゴン)」を7年ぶりに全面刷新した。新型ステップワゴンは「乗り物酔いをしづらくする工夫」を施したという。なぜホンダは乗り物酔いに注目したのか。 - なぜ、スイカなのに青い?──ネットがざわついた「青いスイカバー」をロッテが開発したワケ
ロッテが「幸せ!?の青いスイカバー」を発売し、ネットで話題を集めている。なぜ赤色ではなく青色なのか。ロッテの広報担当者に聞いたところ、消費者の意見を取り入れた、商品開発の経緯が見えてきた。 - 「スマホがカップヌードルに沈んでいる!?」と焦る充電器が話題 日清がおバカなグッズにガチで向き合うワケ
日清の「朝起きたら『なんでこうなった?』と脳がバグるスマホの充電器」が話題を集めている。これまでもカップヌードルを使った“おバカ”なグッズを公式Twitterで公開している。日清がこれらのグッズを制作する狙いは? - セブンの「いれたてコーヒー」、粗利率は50%超え? コンビニが100円コーヒーをやめられない“おいしい”理由
セブンの100円コーヒーが値上げをし、注目を集めている。「コンビニにはいれたてコーヒーを強化する理由がある」という。各社が100円コーヒーに力を入れるのはなぜか。 - 「こぼしそう」なのに、スタバの“フタなし”フラペチーノが受け入れられたワケ
スタバは店内で提供する全アイスドリンクをフタ(リッド)なしで提供する。紙ストロー、フタなしドリンクなどの取り組みはなぜ利用者に受け入れられるのか。キーワードは「共感の醸成」だという。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.