ニュース
ファミマ、『ストレンジャー・シングス』コラボのソックス、ハンカチを発売:7月12日から
ファミマは『ストレンジャー・シングスコラボ』のソックス、ハンカチを発売する。人気作品とのコラボで、ファンの購買を狙う。7月12日から全国のファミリーマートで販売。
ファミリーマートは6月30日、Netflixシリーズ『ストレンジャー・シングス 未知の世界4』とコラボレーションした「ラインソックス」「今治タオルハンカチ」を発売すると発表した。人気作品とのコラボで、ファンの購買を狙う。7月12日から全国のファミリーマートで販売する。
『ストレンジャー・シングス 未知の世界4』の世界観をイメージしたダークながらもレトロポップなデザインに仕上げた。
「ラインソックス」(429円)は『ストレンジャー・シングス 未知の世界4』のポスターカラーをモチーフに配色。足底にはコンビニエンスウェア、ストレンジャー・シングスのWネームのラバープリントを施した。
「今治タオルハンカチ」(539円)も同様にポスターカラーを配色し、柄で作品の世界観を表現した。「今治タオル」クオリティーの高吸水仕様にした。
Netflixシリーズ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」は、2016年の配信開始以来、エミー賞、ゴールデングローブ賞、グラミー賞など数々の賞で175以上のノミネートと、65以上の受賞を果たした世界的人気作品だ。シーズン3は5億8200万視聴時間、シーズン2は4億2700万視聴時間を記録している。シーズン4は2部作での配信となり、Vol.1が5月27日、Vol.2が7月1日から配信を開始する。
関連記事
- ファミマ、「ピカチュウのパインフラッペ」を発売 フラッペの品ぞろえ強化
ファミマはパズルゲーム「ポケまぜ」とのタイアップキャンペーンを実施する。「ピカチュウのパインフラッペ」を発売するほか、各種キャンペーンを展開。6月21日〜7月18日まで、全国のファミリーマートで実施する。 - なぜ、スイカなのに青い?──ネットがざわついた「青いスイカバー」をロッテが開発したワケ
ロッテが「幸せ!?の青いスイカバー」を発売し、ネットで話題を集めている。なぜ赤色ではなく青色なのか。ロッテの広報担当者に聞いたところ、消費者の意見を取り入れた、商品開発の経緯が見えてきた。 - 「スマホがカップヌードルに沈んでいる!?」と焦る充電器が話題 日清がおバカなグッズにガチで向き合うワケ
日清の「朝起きたら『なんでこうなった?』と脳がバグるスマホの充電器」が話題を集めている。これまでもカップヌードルを使った“おバカ”なグッズを公式Twitterで公開している。日清がこれらのグッズを制作する狙いは? - セブンの「いれたてコーヒー」、粗利率は50%超え? コンビニが100円コーヒーをやめられない“おいしい”理由
セブンの100円コーヒーが値上げをし、注目を集めている。「コンビニにはいれたてコーヒーを強化する理由がある」という。各社が100円コーヒーに力を入れるのはなぜか。 - 「こぼしそう」なのに、スタバの“フタなし”フラペチーノが受け入れられたワケ
スタバは店内で提供する全アイスドリンクをフタ(リッド)なしで提供する。紙ストロー、フタなしドリンクなどの取り組みはなぜ利用者に受け入れられるのか。キーワードは「共感の醸成」だという。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.