調査リポート
「好きな屋台の食べ物」ランキング 2位「焼きそば」、1位は?:7月25日は「かき氷の日」(2/2 ページ)
LINEが運営するLINEリサーチは、好きな屋台の食べ物やかき氷を食べる場所について調査を実施した。
自宅以外でかき氷を食べる?
自宅以外でかき氷を食べるか尋ねると、「お祭りなどの屋台」で食べる場面が最も多い結果に。2位以降は「カフェ/甘味処」「売店」「かき氷専門店」がそれぞれ2割超で続いた。
また「自宅以外で、かき氷は食べない」という人は全体で2割台となり、各年代別でも2〜3割いる結果になった。
年代別にみると、10〜50代では「お祭りなどの屋台」が1位にランクイン。特に10代女性では55%となり、30〜40代女性でも4割超と高めの割合に。年代が上がるほど「お祭りなどの屋台」の割合は低くなり、60代では3位にとどまった。
「カフェ/甘味処」は、20代以降でも割合が高めで、男性と比べて女性のほうが高い割合となった。また「売店(公園、行楽地、レジャー施設など)」は、どの年代も2割程度を占め上位5位以内にランクインした。
「かき氷専門店」は10〜30代で人気があり、20代では2位にランクイン。男女別にみると、女性は10〜30代で3割前後と高い結果に。また、男性は30代で2割超と高めの割合となった。
調査は6月3〜6日に、15〜64歳のLINEユーザーを対象に実施した。有効回答数は5254件。
関連記事
- 好きな2人組YouTuberランキング 2位「スカイピース」、1位は?
バイドゥ(東京都港区)が提供するキーボードアプリ「Simeji」は、ユーザーへアンケートを実施し「Z世代が選ぶ!!好きな2人組YouTuberTOP10」を発表した。 - 「手取り25万円できついと思うこと」ランキング 1位は?
ビズヒッツは、手取り25万円の男女426人を対象に調査を実施。手取り25万円できついと思うこと、理想の手取り額について聞いた。 - ダイソーが「日用品増量キャンペーン」実施 66%増の商品も
100円ショップ大手の大創産業は、創業50周年企画の一環として、日用品増量キャンペーン第3弾を7月1日から実施している。 - ワークマン、一般客特化の“ファン付きウェア”続々投入 特徴は?
ワークマンが、夏の看板製品である「ファン付きウェア」シリーズに4アイテムを追加し、販売数量を2021年の70万点(ファンやバッテリーの別売品を含む)から117万点に拡大し展開している。 - 30〜40代既婚男女に聞いた「令和のしない家事、三種の神器」 3位は「洗濯乾燥機」、2位と1位は?
パナソニックが実施した「30・40代夫婦の家事に関するライフスタイル調査」で、家事負担軽減、家事時間削減のために購入したい家電1位は「食洗機」であることが分かった。他に共働き夫婦がお互いに思う家事分担比率などを比較した。 - ワークマンの人気商品「真空ハイブリッドコンテナ」 担当者も予想外なアウトドア以外のニーズ
キャンプ用品の本格展開を開始したワークマン。その人気商品の1つが「真空ハイブリッドコンテナ 4.6リットル」(2500円)だ。少量のドリンクや食料を保冷したり保温したりすることができるアイテムでSNSなどで話題に。担当者によると、アウトドアシーン以外でも活用されているという。 - 三重・菰野町に複合型キャンプリゾート施設 ドッグランや貸切サウナも用意
キャンピングトレーラーの製造販売を行うエフェクトメイジ(名古屋市)は8月10日、三重県菰野町に複合型キャンプリゾート施設「FREE AND EASY CAMP RESORT(フリーアンドイージーキャンプリゾート)」をオープンする。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.