好きな2人組YouTuberランキング 2位「スカイピース」、1位は?:Z世代が選ぶ
バイドゥ(東京都港区)が提供するキーボードアプリ「Simeji」は、ユーザーへアンケートを実施し「Z世代が選ぶ!!好きな2人組YouTuberTOP10」を発表した。
仕事に役立つ調査データ:
消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方改革、企業の戦略立案、マーケティングなどに役立つさまざまな調査データを紹介していく。
バイドゥ(東京都港区)が提供するキーボードアプリ「Simeji」はユーザーを対象に、好きな2人組YouTuberについて調査を実施した。その結果、1位は「平成フラミンゴ」となった。
「平成フラミンゴ」は女性コンビのYouTuberで、「JKあるある」や「部活あるある」など学生ネタも多く配信している。回答した人からは、「幼なじみの2人が息ぴったりで、補い合っていく感じが超好き!」「面白いし共感する」「2人にしかできない空気感がある」などの声があがった。
2位は、チャンネル登録者数462万人の男性コンビ「スカイピース」がランクイン。回答では「新しいことへのチャレンジ精神や流行りにのって旬な企画を投稿してくれている」「歌もすごいし、面白いし、見てて元気になる」「メジャーデビューしていて、Spotifyでたまに曲を見かける」などのコメントが寄せられた。
3位は、動画総再生回数が16億5000万回を超える男女コンビ「ヴァンゆん」となった。回答した人からは「やっていることが面白くて元気が出る」「テレビにも結構出ているしおもしろい」「ずっと人気の印象がある」といった声が集まった。
4位以下は、「水溜りボンド」「あーたろ」「夜のひと笑い」などがランクインした。
調査は5月31日〜6月22日にインターネットで実施。10〜24歳の男女1473人を対象とした。
関連記事
- ダイソーが「日用品増量キャンペーン」実施 66%増の商品も
100円ショップ大手の大創産業は、創業50周年企画の一環として、日用品増量キャンペーン第3弾を7月1日から実施している。 - 新宿駅東南口の「Flags」が大規模リニューアル ユニクロの出店が決定
小田急SCディベロップメントは、運営する新宿駅東南口の商業施設「Flags(フラッグス)」の2〜5階において、開業以来初となる大規模リニューアルを実施すると発表した。 - 先細りのガム、台頭するグミ 「お口の中」の主役が劇的に変化した理由
ここ数年グミ市場が盛り上がっていることをご存じだろうか。明治の推計によると、2021年のグミの市場規模は約600億円超。この10年で約2倍に増加し、ガムや錠菓(タブレット菓子)、清涼菓子を逆転した。 - 30〜40代既婚男女に聞いた「令和のしない家事、三種の神器」 3位は「洗濯乾燥機」、2位と1位は?
パナソニックが実施した「30・40代夫婦の家事に関するライフスタイル調査」で、家事負担軽減、家事時間削減のために購入したい家電1位は「食洗機」であることが分かった。他に共働き夫婦がお互いに思う家事分担比率などを比較した。 - 「住みたい街」常連の恵比寿が転落! 2位の吉祥寺は今後“ジリ貧”? 専門家が指摘する“なるほど”な理由
リクルートが3月に発表した「住みたい街ランキング2022(首都圏版)」。ここ10年近くは横浜、吉祥寺、恵比寿がトップ3を独占していたが、今回の調査では大宮が3位にランクイン。恵比寿が4位に転落したことが話題になった。なぜ、恵比寿は4位に甘んじることになったのか。リクルートSUUMO編集長の池本洋一氏は2つの理由があると指摘する。 - 「プラスチック新法」に対応したらアメニティーが“ごっそり”盗まれた? 対応に右往左往する現場のリアル
4月1日に施行された通称“プラスチック新法”。「ホテルの客室からアメニティーが無くなる!?」といったうわさがまことしやかに広がったが、実際はどうなのだろうか。ほぼ毎日ホテルに宿泊する筆者が現場を調査したところ……。 - ドーミーインのこだわりは「大浴場」だけじゃない 店舗数拡大でも維持する「水風呂」と「朝食」の質
共立メンテナンスが運営するビジネスホテル「ドーミーイン」。大浴場のこだわりにとどまらず独自サービスを展開している。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.