調査リポート
在宅ワーカーの「お昼休み忙しすぎ問題」が深刻化? 「出社時より疲れる」が約半数:「食事」以外にやることが多い(2/2 ページ)
トレンダーズ(東京都渋谷区)が運営する生活の悩み解決メディア「となりのいろは」が、在宅勤務時の昼休みの過ごし方に関する調査を実施した。
「出社時に比べてやることが多い」は約7割
実際に在宅ワーカーも昼休みの忙しさを自覚しているようで、在宅勤務時の昼休みについて「出社時に比べてやることが多い」という回答は約7割に上った(とてもそう思う:26.7%、まあそう思う:41.3%)。
また「出社時に比べて疲れる」との回答も、「とてもそう思う」(16.1%)と「まあそう思う」(33.3%)を合わせ、約半数となった。
調査は6月20〜27日にインターネット上で実施した。有効回答数は472。
関連記事
- 東京駅の弁当で最も人気の商品は? 売り上げランキングTOP10発表
JR東日本クロスステーション デベロップメントカンパニー(東京都渋谷区)が、東京駅のエキナカ商業施設「エキュート東京・グランスタ」で販売する弁当の売り上げランキングを発表した。 - ダイソーが「日用品増量キャンペーン」実施 66%増の商品も
100円ショップ大手の大創産業は、創業50周年企画の一環として、日用品増量キャンペーン第3弾を7月1日から実施している。 - 30〜40代既婚男女に聞いた「令和のしない家事、三種の神器」 3位は「洗濯乾燥機」、2位と1位は?
パナソニックが実施した「30・40代夫婦の家事に関するライフスタイル調査」で、家事負担軽減、家事時間削減のために購入したい家電1位は「食洗機」であることが分かった。他に共働き夫婦がお互いに思う家事分担比率などを比較した。 - ワークマンの人気商品「真空ハイブリッドコンテナ」 担当者も予想外なアウトドア以外のニーズ
キャンプ用品の本格展開を開始したワークマン。その人気商品の1つが「真空ハイブリッドコンテナ 4.6リットル」(2500円)だ。少量のドリンクや食料を保冷したり保温したりすることができるアイテムでSNSなどで話題に。担当者によると、アウトドアシーン以外でも活用されているという。 - ワークマン、一般客特化の“ファン付きウェア”続々投入 特徴は?
ワークマンが、夏の看板製品である「ファン付きウェア」シリーズに4アイテムを追加し、販売数量を2021年の70万点(ファンやバッテリーの別売品を含む)から117万点に拡大し展開している。 - 「手取り25万円できついと思うこと」ランキング 1位は?
ビズヒッツは、手取り25万円の男女426人を対象に調査を実施。手取り25万円できついと思うこと、理想の手取り額について聞いた。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.